陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活30か月目。マイルは順調、プリンスポイントも順調に貯まる

f:id:showchan82:20180910171305p:plain

今月のANAマイルの獲得状況です。先月(683829マイル)と比較しまして36,920マイルの純増となりました。

内訳はソラチカルートの残りポイント2人分と、ANAマイレージモールでのお買い物分が920マイルです。引き続き飛行機に乗っていない陸マイラーです。

今週は東京への出張も決まっているのですが、搭乗便はANAじゃなくてJALです……。

 

ソラチカルートの廃止前に移行していたポイントも1つを除き、もう一つは枯渇してきましたので、増加のペースはこれまでより緩やかになると思います。

とりあえず、ANAマイルは過去の資産(ソラチカ終了前にメトロポイントに移行した分)

 

当面はANAマイルは残ったメトロポイントの交換だけ

まだ、数十万マイル分はメトロポイントの口座に残っているので、毎月1.8万マイルずつになりますが、ANAマイルを増やしていきます。

あとは、その他のポイ活のために準備しているところですかね。いつ、前回紹介した「ドットマネーのドコモ口座で25%UP」などのキャンペーンがあっても対応できるようにしとかないとですね!

 

プリンスポイント活動は順調に進む

ホテル宿泊のために始めたプリンスポイント活動も進んでいて「永久不滅ポイント」まで交換は進んでいます。あとはプリンスポイントに移行するだけですが、プリンスポイントは有効期限があるので、必要なポイントを必要なだけ交換するようにしないと期限切れのリスクがあるなぁと思っています。

 

一応、永久不滅ポイント→プリンスポイントは2週間必要で、さらにポイントを宿泊券に交換してから予約するまでのタイムラグも考えると最低でも1か月前~2か月前にはポイント交換する必要がありそうです。

すでに年内はいろいろと予定が詰まっているので、旅行プランが固まり次第ポイント交換に移りたいと思います。

miler.hatenadiary.jp