陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

超絶お得!ドットマネー→ドコモ口座で25%増量キャンペーン 2018年8月、9月の2か月チャンス!

f:id:showchan82:20180807092118p:plain

ポイント交換をするだけでお金が増える。そんな夢の企画です。

ちなみに、利用条件があり、「ドコモ携帯電話・スマートフォン」の契約がある方のみ利用できます。MVNO(格安スマホ)も決して悪くないのですが、ドコモなどの大手携帯会社はこんな太っ腹イベントをやるということも考えておく必要がありますね。

さて、キャンペーン内容は、ポイント交換サイトのドットマネーをドコモ口座に交換すると25%増量となるものです。

10万円分のポイントなら125,000円になるわけです。

 ドコモ口座ってなに?

ドコモ口座はドコモの携帯利用者が使えるオンライン電子マネーです。チャージしたマネー(残高)はネット上でのお買い物や送金などに利用できます。

ちなみにそれだけじゃなくて、出金もできます。上限額があり月10万円までで、手数料は200円+税です。

money-lifehack.com

 

はい。賢い方はわかりますね。

ドットマネー→ドコモ口座→出金

とすれば、ポイントを25%マシマシで現金化できちゃいます

 

2か月で最高5万円お得

ちなみに、ドットマネーからドコモ口座へのポイント交換については月10万ポイントまでの制限があります。

キャンペーン期間は「 2018年8月6日 (月) ~ 2018年9月6日 (木)」となっています。月をまたぐので最大2か月分(20万円相当)までポイント交換できることになりますね。25%増量なので5万円得ができます。

 

f:id:showchan82:20180807091814p:plain

 

こんな感じです。10万マネー(10万円相当)が125,000円になります。交換は3営業日なのですぐにやってきます。

2か月連続でやれば、20万マネー→25万円相当のドコモ口座残高になりますね。月に10万円までしか出金できないので、全部引き出すなら3か月かかりますが、手数料216円×3か月=648円を考慮しても4万9352円も儲かる計算になります。

リスクがなさ過ぎて逆に怖いくらいです。

(追記)

10万マネー迄交換できるんですけど、ハネられてしまいました。交換後が10万円相当である必要があるみたいで、ドットマネーとしては8万マネー→10万円(ドコモ口座)が1か月あたりの限界になるみたいです。

 

ドットマネーの独自企画!ドットマネーにポイントを移す方法

いや、でもドットマネー持ってないよ。という方は他のポイントを移したり、ポイント交換で対応しましょう。

 

クレジットカードのポイントをドットマネーにする

まず、クレジットカード系なら以下のポイントが対応しています。

永久不滅ポイントを貯めていれば即時ドットマネーにポイント交換ができます。また、JRキューポはJR九州のポイントです。JQカードを所有している方なら、JRキューポ→永久不滅ポイント(10日ほど)で交換できるので間に合います。

さらにさらに、JRキューポはGポイントとポイント交換をしています。

goo.gl

ということは?Gポイント→JRキューポ→永久不滅ポイント→ドットマネーというほう穂もあるわけです。

 

参考:Gポイント(ジーポイント)の評価・評判

 

というように、他のクレジットカードのポイントもGポイントを経由すれば最終的にドットマネーのマネーに交換できます。

すぐ対応すれば、間に合うんじゃないかと思います。他で貯めているポイントをかき集めてもドットマネーにするべきです。

 

ポイントサイトのポイントをドットマネーにする

ANAの陸マイラーの方なら色々なポイントサイトでポイントを集めていると思います。

などは陸マイラー必携のポイントサイトなのでポイント貯めている方も多いのではないでしょうか?これらのポイントは直でドットマネーに移せるのでご活用ください。

まだ、登録していないしていない方でも、どちらのポイントサイトでも早期承認の案件があります。

ハピタスなら「すぐ獲得」、モッピーなら「即P付与」というキャンペーンがあります。これらならすぐに利用でポイントが貯まりますので、今回のキャンペーンにも間に合わせることができるはずです。

 

なかなか稀に見るお得なキャンペーンなので陸マイラーの方もそうでない方も、ぜひともご活用ください。