陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

プリンスポイント活動のための永久不滅ポイントルートとネットマイルルート

f:id:showchan82:20180713110012j:plain

先月位から考えている、プリンスポイントを使ったポイント活動、プリ活!もずいぶんと進捗が進んできました。

プリンスポイントをお得に貯めるためのタスクは以下の通りです。

  1. ネットマイルルートを作る
  2. 永久不滅ポイントルートを作る

他のポイントを、お得にプリンスポイントに交換するためのルートづくりです。まずはこれを完成させないとプリンスポイント活動は始まりません

そもそもプリンスポイントを貯める意味って何?

西武系のホテル(プリンスホテル)などに無料宿泊できるポイントがプリンスポイントです。

money-lifehack.com

非常にお得なポイント数で無料宿泊ができるので、ANAマイルなどのマイルと同じように1ポイントの価値を大幅に高められるポイントプログラムとなっています。

ANAの陸マイラーの方であれば、ポイントを大いに活用していると思いますので、ANAマイルと併用してプリンスポイントをお得に、上手にためることができるはずです。

そのための、準備とポイント交換のためのルートを紹介しています。

 

ネットマイルルートは超単純

ネットマイルというポイントはプリンスポイントと連携しています。なので、ネットマイルを貯めることができればすぐにプリンスポイントを貯められます。

ネットマイルをためることができるのは「すぐたま」というポイントサイトです。

  • すぐたまのアカウント

「すぐたま」のサイトに登録すればそれで完了となります。手軽に作れるルートですね。プリンスポイントとの連携も深いようで、2018年8月まではプリンスポイントの大還元キャンペーンも実施しています。

>>すぐたま公式ホームページ

 

miler.hatenadiary.jp

 

永久不滅ポイントルートは手間はかかるが、ポイント交換の幅が広い

続いて紹介するのは、セゾンカード系のポイントである永久不滅ポイントです。

セゾンカードの利用出た目ることができるポイントなのですが、このポイントは「SEIBU Princeカード」を朋友していれば、「永久不滅ポイント」→「プリンスポイント」のルートが構築できるようになります。

また、その原資となる「永久不滅ポイント」については「JQカードセゾン」を保有していれば「JRキューポ」→「永久不滅ポイント」というルートを構築できます。

そして「JRキューポ」はポイント交換サイトである「Gポイント」とポイント交換できます。そして「Gポイント」は非常に多くのポイントと連携しています。

 

このルートを作るためには最低でも以下の3つの登録が必要になります。

  • SEIBU PRINCEカード
  • JQカードセゾン
  • Gポイントのアカウント

という2枚のクレジットカードとGポイントへのサイト登録です。

クレジットカードについてはポイントサイト経由で作るのが王道といえます。前項で紹介した「すぐたま」でもポイント案件となっています。

 

f:id:showchan82:20180713105453p:plain

f:id:showchan82:20180713105503p:plain

この二つの案件で「すぐたま」のネットマイルが16500マイル(プリンスポイント換算8250ポイント)たまります。

プリンスポイントでの無料宿泊は、品川プリンスホテル(2名)なら6000ポイントで泊まれるので、永久不滅ポイントルートをつくるだけで、すでに1泊分の無料宿泊は確保できているってことになりますね♪

 

Gポイントはポイント交換サイトとなります。以下のように様々なポイントをGポイントにおまとめすることができます。それを→JRキューポ→永久不滅ポイント→プリンスポイントといった流れで交換していくわけですね。

 

f:id:showchan82:20180713105814p:plain

表示している画像は「ポイ探検(Gポイントに交換する)」です。

クレジットカード関係のポイントを交換できるようになっていますね。

>>Gポイント公式ホームページ

 

どの方法がいいってわけじゃないですが、とりあえず、この二つのルートはいずれにしても抑えておくといいと思います。すでに陸マイラーの方で多数のポイントサイトにポイントをお持ちの方は以下の記事も参考になるかと思います。

miler.hatenadiary.jp