陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活29か月目。そろそろマイル消化も考えないと少しやばいかも……。マイルの失効リスク

f:id:showchan82:20180803095723p:plain

陸マイラー生活を初めて29カ月です。

恒例にしている月次のマイル報告です。

マイルは前月比37000マイル増の68万3829マイルです。かなり貯まりました。このままいけば、100万マイルも行けそうなんですけど、マイルって貯め込めばいいってもんじゃないですよね。

つかってナンボです。現状だと2020年くらいからマイルを毎月4万マイル近く消費し続けないと失効するような日が来てしまいます。

それまでにも使うとは思いますが、貯め込みすぎも考え物ですね。

まぁ、家族旅行をするとかってなれば10万マイル近く飛ぶようなこともあるわけなので、危機感を持つ必要迄はないと思いますけどね。

ただ、2020年はまだまだ先、でありながら、油断してたらあっという間にやってきそうです……。

最悪失効しそうになったら無理くりでも、SFC修行するしかないですね。

 夏休みは飛ばないので、冬休みは北海道にでも……

結局、夏の旅行は飛ばないことになりました。

最初は石垣とかに行くというプランもありましたが、結局流れてしまいました。

せっかくマイル貯めているのに家族の希望で電車旅です……。マイルが使えない……。

 

家族の要望でもあるのでしょうがないですね。とりあえず、冬の旅行計画を早めに立てて、北海道スキーでも企画したいと思っています。

 さすがに北海道なら飛行機使いますしね!

 

去年はギリギリの予約になって、ホテルが微妙でしたが、今年は早めに動いていい宿確保したいと思っています。

 

どこかの人がポイントは貯めるのが目的ではなく、どう使うか?こそが重要だといっていましたが、まさしくその通りですね。

年始のころにSFC目指す!とか意気込んでましたが、現在のPPが4711ポイントということと、今後の旅行プラン等々を考えると相当な修行が必要になりそうなので難しそうですね。