陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活27か月目 夏の旅行の予定はdポイント+dトラベルでポイントバック

f:id:showchan82:20180608164415p:plain

マイルはファミリーマイル含めて36000マイルの増加です。ソラチカの残高分×2名分になります。マイルの増加からわかると思いますが、先月はほとんどマイル活動はしてない感じです。

前月よりプリンスポイントを貯めるという事で活動を開始していますが、まだ序盤です。しばらくは下準備期間が必要になると思っているので、数か月は時間がかかるかなと……。

 

夏の旅行はdポイント+dトラベルが最高?

そろそろ夏の旅行の計画を立てる時期ですね。今回はこんなキャンペーンがありますよ。

f:id:showchan82:20180608170556j:plain

これはdトラベルというドコモ系(提供はJTB)の旅行サイトのキャンペーンです。

7月に3万円、8月に5万円以上の旅行をdトラベルですると3万ポイント(dポイント)がbackされるというキャンペーンなっています。

2回の旅行が必要になりますが、8万円で3万ポイントなので30%以上のポイント還元案件となります。ちなみに1回で達成する必要はないので、出張などが多い方は合計で7月3万円、8月5万円を達成すればOKです。

 

余っているdポイントを活用できそう

私は個人的にdポイントが結構余っています。

理由はdカードGOLDの存在です。

参考:dカードGOLDのサービス内容やポイント、年会費などを徹底比較

 

dカードGOLDを持っているとドコモ料金の10%もdポイントが貯まります。また、ポイントサイトで貯めたポイントを交換するとボーナスキャンペーンなども活用しています。

下記は2017年のイベントでしたが10万ポイントほどを移行してボーナス込で15万ポイントをもらいました。

miler.hatenadiary.jp

こんなことをやってdポイントがかなり余っているのです。陸マイラーの方には同じような方が多いのではないでしょうか。

今回のdトラベルのキャンペーンはdポイントを使った宿泊でも対象になります。ということはポイント宿泊をすれば手出しは全くゼロで宿泊し、あとからdポイントが戻ってくるみたいな感じにできるわけです。

 

もちろん、無理やり宿泊する必要はないかもしれませんが、dポイントを貯めている方で夏の旅行をまだ決めていないというのであれば、本キャンペーンを活用してみるのも良さそうですね。

私は少し、計画を立ててみたいと思います。