陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活26か月目 当面のマイルは確保したのでプリンスポイントを貯めようと画策

f:id:showchan82:20180508185449p:plain

 

陸マイラー生活も26か月目です。先月よりマイル数は14305減となっています。理由としては沖縄に行ったからです(仕事)。5万マイルをスカイコインに換えて、その分+株主優待割で行ってまいりました。

往路はプレミアムクラス、復路は通常でした。

 

今月からはプリンスポイント活動を開始

とりあえず先月の記事にしたように、当面のANAマイル分についてはメトロポイントに交換済みなので1年分ちょっとはこれまでに近いペースでマイルを貯金できると思います。

一方で、貯めたポイントの交換先が無くなったので、今後はプリンスポイントを貯めようかなと思っています。

品川プリンスホテルなどに代表されるあのプリンスホテルのポイントですね。

money-lifehack.com

貯める理由は以下の通り。

  • ポイントサイト経由でポイントを貯められる(1ポイント=1円)
  • 貯めたポイントは1ポイント1円以上(概ね3円くらい)で使える

ということで、ホテル版マイルのように使えるからです。ホテル宿泊と言えば、直近はSPGアメックスを利用してマリオット系が多かったのです。

miler.hatenadiary.jp

ところが、SPGとマリオットの統合で、来年からはラウンジ無料特典が使えなくなりそうで、今後のホテル活動も考えようかと思っていた矢先にプリンスポイントと出会いました。

 

プリンスポイントに交換可能なポイントサイトとしては

goo.gl

です。こちらネットマイル系のポイントサイトですね。今まで利用していませんでしたが、取り組んでみようと思います。

また、クレジットカードの「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」を作れば、

永久不滅ポイント→プリンスポイント

のルートが構築されます。こちらも利用する前提で考えれば、

Gポイント→永久不滅ポイント→プリンスポイント

というルートも作ることができますね。

Gポイント(ポイント交換サイト)が使えるとなると、モッピーなどのポイントサイトのポイントも使えそうです。モッピーはJALマイル用にアカウントを作っていましたが、交換条件が改悪されたので、プリンスポイント用に考え直しても良いかもしれないと思っています。

 

ちなみに、前述のSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンもポイントサイトで作ればポイントがもらえますよ。年会費無料。

モッピーなら2500ポイントですね。

f:id:showchan82:20180508191108p:plain

 

ANAマイル(メトロポイント)用に貯めていたポイント等をプリンスポイントに全振りしていけば、かなり貯められそうです。

 

ちなみに、SPGアメックスについて途中に書きましたが、「ザ・プリンスさくらタワー東京(マリオット)」や「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町(スターウッド)」のようにSPGアメックスの特典と重複で使えるホテルがプリンスホテルグループにもあるので、両方のパワーが併用出来たらすごいことになるかもしれません。

miler.hatenadiary.jp

今のところ、プリンスポイント自体はゼロポイントですが、今後はマイル活動と合わせてプリンスポイント活動もやっていこうと思います。