陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

dポイントの25%交換レートアップキャンペーン。2017年11月までの期間限定

dポイントがポイント交換で25%の交換レートupイベントを実施しています。

dポイントとの交換については等価交換ができるポイントも多いです。たとえば、ポイントタウンなら10000ポイント(500円相当)=500dポイント(500円相当)が625ポイント(625円相当)になります。

単純にポイント価値が大幅にアップする超お得なイベントになります。

 

ANA陸マイラーにはかなりの朗報

ANA陸マイラーの方でポイントを貯めている方にとっては朗報ですね。

この二つのポイントサイト、ポイント交換サイトが対象となっているので、ANAマイルようにポイントを貯めている方は大放出するチャンスです。

 

UP分は期間・用途限定ポイント

残念なところは、25%のアップ分は期間限定ポイントだということですね。JALマイルとの交換などには利用することができません。

また、期限も短めです。今回の25%アップ分についてはdポイント(期間・用途限定)となり、2018年1月中旬までに進呈します。ポイントの有効期限は2018年2月28日までとなります。

実質1か月ちょっとで使い切る必要があるということになりますね。

money-lifehack.com

数万ポイント単位で交換しようと思っている方は要注意です。出口を少し考えておく必要がありますね。

 

新規利用者なら50%アップ

期間中、25%増量キャンペーンにエントリーして、dポイントカードを新規登録するとさらに25%増量します。※本キャンペーンは下記エントリーボタンよりエントリーが必要です。

【エントリーについて】
期間中、対象企業のポイントからdポイントへの移行を申込みされたdポイントクラブ会員が対象です。

  • エントリーいただくためには、当社が別に定めるdアカウント又はspモード契約が必要となります。
  • dアカウントでログインしエントリーした場合は、dアカウントにひもづく携帯電話番号又はdポイントクラブ会員番号がエントリーの対象となります。

「新規登録」ということなので、dアカウントを新規に取得してそちらにポイントを移せば50%アップ(25%+25%)ということになります。
ただ、dポイントをメインで利用している方はアカウントが複数になってしまうのでちょっと面倒かもしれませんね。ドコモを利用していない方で、すでにdポイントの残高自体が少ない方は「作り直し」を考えてもいいかもしれません。

 

複数契約があれば、メイン以外のアカウントでdポイントカードを登録するのも手

複数のドコモの契約を持っている方(たとえば、スマホタブレットなど)は、片方だけdポイントカード登録をしている方も多いかと思います。

そういう方は、登録していないほうのdアカウントにdポイントカードを登録してそちらにポイントを交換すればいいです。

50%のレートになるうえ、同一契約のスマホならポイントは共有できるので、ポイントの無駄もありません。

新しいdポイントカードが必要になるのでローソンとかでもらうといいですよ。

 

さーて、どうしようかな……

正直、dポイントは今でも6万ポイントくらい残高があって、ローソンでのお買い物くらいにしか使ってないんですよね……。

ポイントをたくさん貯めている方は「使い道(出口)」もしっかりと考えたうえで交換するようにしましょうね。