陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ディズニーバケーションクラブでアウラニの権利の価格とその他必要なお金。得か損か?

昨日のDVCの記事にも書きましたが、アウラニが気になり始めたので調べてみました。

 

miler.hatenadiary.jp

 

いわゆる、ディズニーリゾートのタイムシェアです。アウラニはホノルル(ハワイ)から数十分の距離ということもあるので、ANAマイラーとしてはかなり魅力的に感じますね。何よりミーハーと言われてもディズニーってのがいいです。

 

アウラニの資料請求

舞浜にモデルルームがあるのでそこに行けば丁寧に教えてくれるんでしょうけど、まずは資料請求しました。ちなみに、ポイントサイトのハピタスに資料請求案件としてないかなと思ったけど、ありませんでした(笑)
参考:ポイントサイトのポイントを高還元率でANAマイルに交換する方法 - 陸マイラーがANAのマイルを貯めるために頑張る日記

 

 

アウラニの権利を買うための価格

DVCの公式ホームページ上に例があったので抜粋しましす。

 

一括払いの購入価格 25,200ドル(2015年11月3日現在)
契約手数料 約362ドル(2015年11月3日現在)
2016年の年間管理費 約1,019ドル(年間管理費額は毎年変更されます)

 

米ドル建てなんですね。一括払いが25200+362=25562ドル(≒283万円)
そして管理にが1019ドル(≒113,109円)
調べたら管理費はだいたい年間に4%くらい値上がりするそうです。

 

円高の時に買いたかった…。

 

この値段を出せば「150バケーションポイント」を毎年もらえるそうです。

 

ちなみに、「アウラニ・ディズニー・バケーションクラブ・ヴィラのデラックス・スタジオ/オーシャン・ビュー」の1泊に必要なポイントは31ポイントということで150ポイントあれば約5泊ができるわけですね。

 

 

アウラニの権利を買うのはお得なのか?

 

ちなみに、DVCは「1室」あたりの利用料になっているので人数が多いほどお得になります。JTBなどのパックツアーだとアウラニ5泊で一人30万位(飛行機代込)
飛行機代が15万くらいだとして、5泊で一人15万、4人家族なら60万円がホテル代でかかるということですね。

 

アウラニの管理費が年間10万ちょっとで、権利総額を40年(権利期間)で按分すると1年当たりのコストは17.5万円くらいってこと。

 

飛行機代についてはANAの特典航空券でカバーできるとすると、かなりお得になりそうです。特典航空券分のマイルを貯めることができれば、という話になりますが。

 

実践中!陸マイラーとしてANAマイルを爆発的に貯める方法のまとめ