読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラーと相性がよいDVC(ディズニーバケーションクラブ)。特典航空券+無料宿泊でバケーション

マイルでの旅行計画 DVC(ディズニーバケーションクラブ) マイル生活02ヶ月目

陸マイラーとしてマイルを貯めて無料航空券をゲットして旅行。

こう考えた時に落とし穴があります。現地のホテルや交通機関などは自分で確保しなければならないということです。海外旅行に行く時、パッケージツアーなどを利用すれば、旅行における多くの工程をパックで購入できます。

 

ですが、陸マイラーとして特典航空券(無料航空券)で移動をすると考えた場合には、どうしても現地の宿(ホテル)を確保する必要があります。

 

そこで私も今検討しているのが、DVC(ディズニーバケーションクラブ)です。
ディズニーが好きという方でないとあまり魅力は感じないと思いますが、我が家はディズニー好きが多いのでかなり気になっています。

 

 ハワイをはじめとするディズニー・バケーション・クラブのリゾートや世界のディズニー・リゾートが楽しめるメンバーシップです。

ハワイやフロリダなどにあるディズニー・バケーション・クラブ・リゾートで休暇を楽しむためのメンバーシップを提供しています。メンバーの方々は、タイムシェアのリゾートを所有することができ、夢のような楽しいバケーションが体験できます。

不動産所有権をバケーションポイントとして購入いただき、お泊りの時期や場所、バケーションを楽しむ回数をお選びいただけます。ディズニー・バケーション・クラブすべてのリゾートや世界中に広がる数千ヵ所ものバケーションの滞在先をポイント数に応じてご利用いただけます。

 

www.disney.co.jp

 

要するに最初に宿泊のための権利を買って、あとは年間のポイントに応じて宿泊ができるというものです。

たとえば、ハワイにはアウラニというディズニーホテルがあり、こちらに宿泊できるわけです。アルラニをDVCで買って、現地(ホノルル)までは特典航空券(無料航空券)で行くというプランを組むことができたら最高ですね。

 

まだ、自分自身がマイル生活ができるほど、マイルを貯める環境が構築できていないので、夢物語ではありますが、目途がついてきたら色々考えたいと思います。

 

逆に、すでにDVC会員の方はマイル活用による特典航空券ゲットというのがおもちのDVCの権利を活用するという意味でかなり価値を持ってきそうですね。