陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活7日目:ANAマイルをためるにはポイントサイト攻略が肝になるみたい。

昨日の記事で書いた、師匠のブログを一晩かけて熟読いたしました。

miler.hatenadiary.jp

 

その結果でなんとなくわかったことを自分の為にもまとめてみます。

 

1)ポイントサイトでポイントをためる

私が感化されたみっちゃんの話だと、ANAマイルがたまりやすいカードで支払いをしてマイルをためるという方法で貯めたらしいけど、それだけじゃ足りなくてポイントサイトを使うというのが基本になるみたい。

 

ポイントサイトで貯めたポイントを効率よくマイルに交換するという方法で貯めていく方法がベストとのこと。

 

ポイントはお金を使わなくても貯めることができる。色々なアクションを起こすとよりたくさん貯まる。

 

2)師匠のケースは紹介による報酬がすごそう

ご自分のブログでも書かれているので、私が書いても問題ないと思うので書きますが、こうしたポイントサイトは紹介すると被紹介者が稼いだポイントの一定割合を紹介者がもらえる仕組みになっているみたい。

人数が少ないと大したことないでしょうけど、最高だと5割くらいのポイントがもらえるみたいです。100人紹介したら50人力でポイントが貯まっていく形になるので、数がふえたら極端な話、自分は何もしなくても勝手にマイルが貯まっていく仕組みが構築できそうな感じがします。

 

kowagari.hateblo.jp

 

現に、師匠のケースではリンク先に画像がありますが、毎月10万~20万円分を紹介ポイントとして獲得しているそうです。ここまできたら、どう使うか?ということに重点が置かれてきそう。

あと、確定申告の時期だけに気になるのがこうしたポイントってやっぱり税金かかるよね。って話。これも申告とかめんどくさそう。そもそもどの段階で収入になるんでしょうか。