福岡の陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

JALもコロナ対応でFLY ONポイント2倍&期限切れマイル、eJALポイントの救済策を発表

f:id:showchan82:20200328070050p:plain

先日、ANAが「プレミアムポイント2倍、マイル・スカイコインの救済」を発表した他ところですが、JALも同種の対応をするみたいですね。

  •  FLY ONポイント2倍(2月~7月の国内線・国際線)
  • JALマイル有効期限救済eJALポイント救済

以上の2点です。公式サイトによるアナウンスは「こちら

 FLY ONポイント2倍(2月~7月の国内線・国際線)

2020年2月~7月のJAL便(国内線・国際線)が対象で、搭乗ボーナス等は等倍のままです。すでに登場済み分も対象です。ANAは1月~6月でしたのでちょっとタイミングにズレがありますね。

JGC修行やダイヤモンド修行などをする方は、この機会がチャンスとは言えそうです。ただ、現在の不要不急の外出を控えるべきとされるタイミングで修行のために登場すべきかどうかは微妙なところだと思います。

 

JALマイル有効期限救済eJALポイント救済

2020年2月から2020年7月末までに有効期限をむかえるマイルとe JALポイントについて、有効期限1年間のe JALポイントを積算いたします

事前登録が必要となります。2020年3月26日(木)~7月31日(金)(日本時間)の間に「こちら」から事前登録をすることで延長されます。

ANAは申請不要でしたが、JALは事前登録が必要ですので忘れずに登録しましょう。

JALマイルの期限切れ
→期限切れの場合、1マイルを1.5eJALポイントと換算して

eJALポイントの期限切れ
→同数のeJALポイントと交換(有効期限1年)

 

というようにマイルとしての延長ではなく、eJALポイントとしての延長となりますのでご注意ください。