福岡の陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

プリンスクラブのプラチナステータスの招待が投げ売り。数百円でプラチナになれる

f:id:showchan82:20200324052354p:plain

プリンスホテルの会員プログラム(SEIBU PRINCE CLUB)にも上級会員制度があります。プリンスステータスサービスというものですが、

・プラチナ
・ゴールド
・ブルー(通常)

の3ランクとなっており、上級会員となることで様々な特典が得られます。最上位のプラチナステータスとなると以下のような特典が得られます。

  1. 朝食プレゼント
  2. バー・ラウンジのカバーチャージ無料
  3. 宿泊時ウエルカムキットのプレゼント
  4. 3アワーズフリープログラム(滞在3時間プレゼント)
  5. ポイント加算率UP
  6. 誕生月プレゼント
  7. ワインお持ち込み無料
  8. プール入場無料
  9. アフターゴルフドリンクプレゼント

大きいのは朝食プレゼントやバー・ラウンジのカバーチャージ無料といった特典です。このプラチナステータスを手軽に手に入れる方法があります。それは「既存会員(プラチナ会員)からの招待」です。

 

プラチナ会員から招待されると1年間プラチナ会員になれる

プリンスクラブでは、プラチナ会員、ゴールド会員から招待されてプリンスクラブに入会すると1年間同じステータスになれます。

プラチナ会員から招待されればいきなりプラチナ会員になれるわけですね。既存会員は1年間に5名まで招待可能でした。

入会時に「コード」を入力するだけでOKなので、お手軽です。

 

メルカリで高値で売られていたけど、制度終了で投げ売り

この招待コードはこれまで結構な高値で販売されていたという事実がありました。

当然ですが、この状況はプリンスホテル側からみても由々しき事態と考えたのでしょうか、上級会員がやたら増えてしまうとラウンジ利用者などが急増してホテル側の負担も大きくなります。

こうした状況もあってか紹介制度は2020年3月末で終了となります。あと1週間くらいですね。

そういうこともあってか、従来まで数千円程度が相場だったプリンスクラブのプラチナ紹介案件がアイキャッチのように投げ売り価格で販売されています。700円~1000円くらいで買えますね。

 

招待から会員登録の流れ

まず、以下の方は招待による申込できません。

  • 過去にSEIBU PRINCE CLUBの会員だった方
  • 20歳未満の方

すでにプリンスクラブの会員の方はダメです。なお、特典は家族で享受できますので、家族旅行で利用する前提なら20歳以上の家族に代行で申し込みしてもらうのも一つかと思います。

 

1)メルカリでプラチナ招待を購入する

まずは購入しましょう。購入すると「招待コード」が取引ページなどで提供される形になると思います。

なお、メルカリは初めてという方は、会員登録の際に「KASQKZ」の紹介コードを入力して登録をすると500円分のポイントがもらえます。このポイントはこのプリンスプラチナ商品の購入にも利用できます。

 

2)招待専用のページから会員登録する

通常登録のページではなく、「SEIBU PRINCE CLUB紹介入会」のページから登録をします。

 

こういう時期ですから、旅行するのか?という疑問もあるかもしれませんが、これが最後と思うと数百円なら買っておいてもいいのかなと思います。

ラウンジのあるプリンスホテルに1度でも泊まるなら余裕でモト取れそうですし。