福岡の陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

【朗報】ANAマイルとスカイコインの期限が延長へ!プレミアムポイントも2倍積算。新型コロナ対応。

f:id:showchan82:20200319173751j:plain

ANAのマイルは貯まっているけど、今みたいな状況だと旅行とかって感じじゃないよな……って方に朗報です。

ANAが新型コロナ対応の一環として、ANAマイレージとANAスカイコインの特別対応が発表されています。

2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて、2021年3月31日(水)まで有効期限を延長いたします。 有効期限を迎えたマイル・ANA SKY コインは一度失効しますが、翌月下旬頃に、2021年3月31日(水)の有効期限として同数のマイル・ANA SKY コインを積算いたします。

 ということです。手続き等は不要で、ANA側が勝手に処理してくれます。

 

助かりました

私は、大変たすかりました。

f:id:showchan82:20200319164728p:plain

今月末で切れる予定の6万スカイコイン

スカイコインは今月の沖縄旅行用だったのですが、このままだとキャンセルになりそうなので助かりました。

マイルについては最悪、別のポイントへの移行という手段がありますが、スカイコインについてはどうしようのなかったので、助かりました。

 

さらに、プレミアムポイント(PP)も2倍積算となります

こんな状況ですが、飛行機に乗る!という人には嬉しい特典もあります。

対象期間中の搭乗によるプレミアムポイントを2倍に加算するというキャンペーンを実施。

対象期間: 2020年1月1日(水)から2020年6月30日(火)ご搭乗分まで

期間中の ANAおよびANAグループ運航の国内線・国際線全路線によるプレミアムポイント(PP)が2倍積算されます。

いわゆるSFC修行を、DIA修行などをする方にとっては朗報といえるかもしれません。新型コロナウイルスの影響で飛行機利用者が減る中での対応ですね。

SFC修行をしたい方、DIA修行をしたい方などにとっては、嬉しい対応なのかもしれません。

国内線/国際線ともに対応ですが、国際線はもろもろ難しいところがあるでしょうから、ドメ専で修行する方向けですかね。

期間は6月まで。修行する?

ちなみに、既に搭乗済みの分も2倍積算対象です。