福岡の陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANAトラベラーズホテルで宿泊料金20%分のマイル還元実施

f:id:showchan82:20191223211145p:plain

ANAが運営してるホテル予約サービスの「ANAトラベラーズ」で2019年12月19日~2020年1月31日までの間、宿泊料金の最大20%分のマイルプレゼントキャンペーンが行われます。

なかなか面白い企画だと思います。

 

キャンペーン内容

期間中にANAトラベラーズホテルを購入、宿泊した方に支払い代金の最大20%分のマイルをプレゼント

参考:キャンペーンページはこちら

予約期間:2019年12月19日~2020年1月31日 16:59
宿泊期間:2019年12月20日~2020年3月31日

「ANAトラベラーズ ホテル」以外のANAスカイホリデー、WEB限定ツアー、ANAトラベラーズ レンタカー、ANAトラベラーズ 遊び・体験、国内ダイナミックパッケージ「ANA旅作」、海外ツアー全商品は対象外となります。

とあります。対象となるのはホテル予約(国内)です。航空券を含むプランは対象外となります。

予約の際に発行される照会番号(英数字8ケタ)ひとつにつき、1回参加登録が可能です。

とありますので、1予約毎に1回の登録が必要です。言い換えれば何回分の予約であってもキャンペーンサイトからエントリーすればOKという事になりそうです。

 

最大20%のマイル還元は実質40%還元?

対象のホテルなら予約の20%分のマイルが付与されます。「最大」という表記がされているのは、プラスマイルプランのようにマイルが+αされるホテルの場合、その分も合算して20%還元となるためかと思われます。

プラスマイルプランでお申込みの場合、付与するマイル数はプラスマイルプランで付与するマイルと合算して宿泊代金の上限20%とさせていただきます。

というわけで、本キャンペーンに参加するのであれば、プラスマイルプランは利用しないほうが良さそうですね。

個別の上限は無いみたいですが、総額で1500万ANAマイルまでとなっており、早期終了の可能性アリとのことです。

仮に5万円の宿泊なら1万マイル還元となりますね。

マイルの価値をどの程度に考えるかにもよりますが、特典航空券を活用できる方なら1マイル=2円相当でも使える方は多いはずです。

となると、5万円で1万マイルの還元は2万円以上の価値(実質40%還元)という話にもなりそうです。

参考:ANAの1マイルの価値はいくら?

ANAマイラーの方で12月~3月までの宿泊予約を考えている方は、ANAトラベラーズホテル経由でやるというのが良さそうです。

 

さらに、楽天Reabatesも使えるかも?

また、楽天リーベイツを経由すれば4%のポイントバック(楽天ポイント)の案件として登録されています。

此方を経由すればさらに4%分の楽天ポイントももらえる可能性があります。まだ、リーベイツに登録していない方は以下より登録できます。

>>楽天リーベイツ公式ホームページ