福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

福岡で無印良品が19%オフで買える重複セールが開催!2019年11月はアミュプラザとプラリバが対象!

f:id:showchan82:20191118112815p:plain

無印良品というと「無印良品週間」というセールがありますよね。アプリ会員、カード会員は10%オフになります。

このセールだけでもお得なんですが、無印良品週間は、商業施設のセールなどと組み合わせるとさらにお得になるわけです。

ポイ活界隈では「マルコとマルオの7日間(エポスカード)」×「無印良品週間」がメジャーなのですが、私の住む福岡の博多マルイには無印良品は入っておりません。

ただし、他の商業施設のキャンペーンで代替可能です。

2019年11月の無印良品週間はJQカードプレミアムデイズとプラリバで実質19%オフが可能となります。

 

JQカードプレミアムデイズ×無印良品週間

www.i-fukuoka.jp

  • 無印良品週間: 2019年11月15日(金)~11月25日(月)
  • JQカードプレミアムデイズ:2019年11月22日(金)~25日(月)

重複しますね!今週末の金曜日~月曜日はアミュプラザの無印良品でJQカードでお買い物をすると19%オフになります。

JQカードはアミュプラザの駅構内でも作成可能です。ちなみに、JQカードはセゾンカード、イオンカード、エポスカードの3社で発行がありますが、どちらでも構いません。

 

プラリバ×無印良品週間

www.i-fukuoka.jp

  • 無印良品週間: 2019年11月15日(金)~11月25日(月)
  • 見逃せないおトクな4日間:2019年11月15日(金)~18日(月)

完全に頭に入ってなかったのですが、西新駅直結のプラリバでもセールがあります。11月15日~18日ということで、今日まで……なんですが、お時間のある方はぜひ。

対象となるクレジットカードは「プラリバカード」または「エムアイカード」です。なお、プラリバカードについてはプラリバの施設内にカードカウンターがありますので、そちらで発行可能です。

ちなみに、プラリバカードでは利用でエムアイポイントが貯まります。エムアイポイントはJALマイル、ANAマイルとも交換できます(レート的にはJALマイルがお得)。

 

(どうでもいい話)
エムアイカードといえば三越・伊勢丹。プラリバはかつて岩田屋系で現在は岩田屋は三越系だから……などと提携関係を想像しましたが、単純にプラリバカードの発行をエムアイカードが担ってくるからなのでしょう。

でも、それならプラリバと同じ東京建物系のVIOROカード(エムアイカード発行)が入ってないのはおかしい気も……。

 

私は、今日はプラリバには行けない(雨だし)、ので今週末に博多駅に行こうと思います!