福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活21か月目 冬の家族旅行で10万マイル消費してスカイコイン購入

f:id:showchan82:20171213131416j:plain

 

前月が569,241マイルでしたが、今月は505,241マイルと64000マイルの減少です。
冬の家族旅行のために10万マイル分を1.5倍率でスカイコイン(15万円相当)にへんこうしたためです。

本当は特典航空券で予約しようと思っていたのですが、2か月弱前でも冬休みの国内線特典航空券が取れなかったので、急遽、ANAの旅作を使って飛行機もホテルも一緒に予約することにしました。

本当はSPGアメックスがあるので、マリオット系とかにしたかったのですが、予算の都合上却下と相成りました。

 

ソラチカ0.9倍×スカイコイン1.5倍=1.35倍

私はポイントサイトで貯めたポイントをソラチカルートを使って交換することで100円分=90マイルで貯めました。

そしてそのマイルを10万マイル分交換して15万円相当のスカイコインにしました。

miler.hatenadiary.jp

 

逆算すると111,111円相当のポイントが15万円になったわけです。1.35倍です。

こうすることで普通に予約するよりも約24%ほど安い価格でホテル+航空券を予約できたということになります。

 

ソラチカルートを使ってマイルを貯めるのは特典航空券が一番お得なのでしょうが、スカイコイン交換でも十分にお得になるということになりますね。

 

マイルは使うためにあるのに……

陸マイラー生活21か月目にして初めて月単位でマイルが減るという事を経験しました。

これまで増えるばっかりだったのですが、減ってしまうと何やら物悲しい気持ちになります。マイルは使うためにあるものなのに、貯めること(増やすこと)が主目的になっているのかもしれません。

反省……。