福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2017年9月度 ANAの株主優待券、優待クロスで150円+αで優待券ゲット

2017年9月度のANAの株主優待ゲット目的のクロス取引の逆日歩は1000株あたり150円でした。前回(2017年3月)が1500円というすこし高めの金額でしたが、今回は許容範囲の金額ですね。

miler.hatenadiary.jp

株の手数料や金利を入れても優待券1枚を200円弱くらいで手に入れることができた計算になります。

優待券は一枚購入で3000円~5000円くらいはしますので、数百円で手に入れられてラッキーです。

ちなみに、優待クロス取引の方法は以下のサイトが参考になります。

 

money-lifehack.com

 

今回は4枚(4000株)の取得ができましたので満足しております。もっとも優待券が届くのはずいぶん先の話ですけどね。来年こそはSFC修行かなと思っておりますので、念のため取得しておきました。

やらないならやらないでメルカリで売れるし。

 

ちなみに、ネット証券なら「楽天証券」がおすすめ。株の売買で楽天ポイントがたまります。たまった楽天ポイントはANAマイルにも交換可能ですよ。

 

www.stock-traderz.com

 

そんな、ANA優待券をほぼ無料でゲットしたって話でした。