福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANA社長が東洋経済インタインタビュー、マイルの利用拡大や大型機導入でハワイの特典航空券予約しやすくなる?

ANAの平子社長が東洋経済のインタビューに出ていました。

 

2019年にA380を導入する理由は?

普段、出張で貯めたマイルを使ってハワイに行く人は非常に多い。
マイルを貯めて使ってという好循環が顧客との持続的関係を築く、大型機を導入して繁忙期でも予約を取りやすくする。

と回答しています。
当然、ポイントサイト+ソラチカルートでマイルを貯めているような私は優良顧客ではないんでしょうけど、取りにくい予約を取りやすくしてくれるというのは素直にありがたいですね。

実際下の記事でも書いたように予約取れませんから……。

miler.hatenadiary.jp