福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活17日目:恥ずかしい!丘マイラー× 陸マイラー○ ブログ名変更のお知らせ

このブログタイトルに「丘マイラー」と書いておりましたが、正確には「陸マイラー」だったようです。

知り合いに「おかまいらー」と言葉で聞いたので、何も確認せずに丘だと勘違いしてしまいました。ブログ名は後ほど正式(?)な「陸マイラー」へと変更させていただきます。

 

 って思って調べてみたら、「陸サーファー(おかさーふぁー)」のマイレージ版ってことで「陸マイラー」っていうようになったらしいですね。

 

 なんで「陸」って漢字を使うの?それなら「りくマイラー」じゃないの?と思いましたが、そもそも「陸」という漢字を「おか」と読むこと自体知りませんでした。少し勉強になりました。

不勉強でございました。申し訳ございません。

 

ちなみにGoogle先生で検索してみると

陸マイラー:2,040,000件

丘マイラー:58,600件

という検索結果でしたので、圧倒的に陸マイラーが正しいようですね。そもそも丘マイラーと検索すると「陸マイラーでしょ?」ってGoogle先生がサジェスト&陸マイラーとしての結果を表示するしw