福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANAセレクション(マイル特典)ってお得なの?必要マイルと値段

ANAのマイルを貯めて商品と交換することができる「ANAセレクション」。  10,000マイルからANAオススメの商品に交換することができるというサービスです。

こうしたANAセレクションのアイテムとマイルを交換する価値があるのかどうか?必要マイル数と値段を検証していきます。

 

 

1万マイルと交換できる商品

全部は調べられないのでANAセレクションでおすすめ順にソートして、同一の商品をAmazonで調査。実勢価格の分からないANAオリジナル商品や食品は除外しています。

 

・カシオXD-90-N(計算器)
5,388円

・アンリオ ロゼ ブリュット(シャンパン)
7,214円

 ・ロジエ ウォッチケース
10,800円

 ・柳宗理 アルミフライパン25cm
6,035円

1万マイルつかって、5000円ちょっとの計算機とか考えるとちょっと厳しい換金率になっているような気がしますね。

 

 2万マイルと交換できる商品

1万マイルのケースと同様に調査。

 

・Hoover コードレスハンドバキューム(掃除機)
14,800円

 ・CBZ77TM J-7R SERIES(ゴルフバッグ)
25,800円

 ・ハダクリエWBK01(洗顔器)
11,532円

 

結論は最初から分かっていましたが、こうやって見てみるとANAセレクションはマイルを好感する価値は小さいですね。これなら、電子マネー(楽天Edyなど)と交換して普通に買い物に使った方がよさそうです。

1マイル=最低1.5円以上をクリアできないのであればマイル交換は控えるべきだと私は思っています。

miler.hatenadiary.jp

クレジットカードのポイントを商品などと交換するようなケースもそうですが、価格設定がそれぞれの定価(小売希望価格)などをもとに設定されることが多いので、最終的に値引き販売されるような商品については1マイル<1円となる商品が多いようです。

 

マイルの使い道としては、できれば避けたいルートと言えるでしょう。