福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活13日目:ポイントサイトのポイントを高還元率でANAマイルに交換する方法

とにかく、ポイントサイトで貯めたポイントをANAのマイルに交換するという場合は下記の図の通りのルートでポイントを貯めて移していくのが重要な要素になるのだそうです。

f:id:showchan82:20160309101052j:plain

※上記の画像は「ANAのマイレージをポイントサイトで大量に貯める方法」のページよりお借りしております。マネーナビ様許諾いただきありがとうございます。

 

miler.hatenadiary.jp

上記記事でも紹介したハピタスやポイントタウンといったサイトでポイントを貯めて、それをPeXというサイトに移動させて、それをメトロポイントに移して、それをANAマイルにするっていう、ポイント移動を繰り返して高い還元率でポイントサイトのポイントを高効率でANAのマイルに移動させることができるわけです。

 

凄く面倒なように感じますね。

でも、「ANAのマイルを大量に貯める王道はフライトでもクレジットでもない」にも書かれていますが、

 

簡単であればすぐにみんなが始めてしまってすぐにふさがれてしまいます。

 

と書かれている通り、やり方が簡単すぎる方法ってのは、みんなが始めてしまって企業側もすぐに対策を取ってしまうわけですね。

 

note.credit-119.com

上の記事はその好例と言えるものですね。

 

なので、みなが半信半疑で取り組んでいないタイミングから始めることって大切ですよね。上のリクルートカードプラスの件だって最初からやっていた人は数年間は2%のチャージポイントをもらえていたわけですから。

 

さー、がんばりましょう。

 

>>ハピタス公式ホームページはこちら

>>ポイントタウンの公式ホームページはこちら