福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活11日目:ハピタスで映画館の予約をして「ひつじのショーン いたずらラマがやってきた」の感想(ネタばれなし)

早速ポイントサイト(ハピタス)を経由しての申し込みをしてみました。
今回は映画館(ユナイテッド・シネマ・予約に対して1.8%のポイントバック)の予約購入をして、ひつじのショーン いたずらラマがやってきた!を見てきました。

 

前売りとかの方法を駆使した方が安くはなるんでしょうが、今回は当日急に見ることになったのでこの方法でやってみました。ポイント的には小さいですけど、こうした細かいところでもポイントが貯められるのはうれしいですね。

 

ひつじのショーン いたずらラマがやってきた

子どもがひつじのショーンが大好きだったので、脊髄反射で見に行くことになりました。ただ、話としては、尺の大半がテレビの再放送…。

サタデー・ナイト・ショーン (シリーズ 1)
パーティーをしよう(シリーズ 2)
ショーンの恋(シリーズ 2)
ティミーのぬいぐるみ(シリーズ 1)
おもいでの木(シリーズ 1)

以上のテレビ版が再放送されて、「ひつじのショーン いたずらラマがやってきた」が始まります。ひつじのショーンを毎週のようにテレビで見ている方は、座ったいる時間の大半を知っている内容の話を映画館で見ることになります。

 

話の内容自体は面白かったのですが、あくまでもテレビ版に毛が生えたくらいといった感じです。前回の映画「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」と同じようなものとして考えていくとちょっと肩透かしに遭いますのでご注意くださいませ。