福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活1日目:さっそくANAマイレージモールで買い物をする

登録できたところで、ANAマイルを貯める生活を開始することにします。

まずは手始めといってはなんですが、楽天で買い物をする予定があったので、「ANAマイレージモール」というANAが公式でやっているポイントサイトを経由して買い物をしたいと思います。

www.ana.co.jp

 なにかっていうと、楽天とかYahooショッピングとかにリンクしているだけのリンク集みたいなサイトなんですが、ジャンプ(移動)する時に、AMC(ANAマイレージクラブ)のID等でログインします。

すると、楽天とかで実際に買い物をすると一定割合(楽天だと200円で1マイル)がもらえるというものです。

 

ANAがやっているアフィリエイトサイトみたいなものですね。で、一部をAMCの会員に還元してくれるというものみたいです。

 

200円で1マイルで、ハワイに行くためにはエコノミーだとローシーズンで3万5000マイル。逆算すると楽天で700万円買えばハワイにいけるわけですね。

 

今日のお買い物は4000円くらいなので20マイルくらい貯まるわけですね。やったー。
ちなみに、反映には時間がかかるそうです。

 

ちなみに、今はキャンペーンもやっているそうですよ。

f:id:showchan82:20160224141659j:plain

私は当然初めてです。あと6000円分くらい買い物したら1000マイルもらえるんですね。なんかすぐに3万マイルくらい貯まりそうな気がしてきました。

 

参考リンク

【ANAマイレージモール】初めてのご利用でもれなく全員に1,000マイルをプレゼント!│ANAマイレージクラブ

ANA直営のポイントサイト「ANAマイレージモール」でマイルを貯める