福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活36か月目 今月は久しぶりに特典航空券を発券。沖縄行きます。

f:id:showchan82:20190311115016p:plain

ブログを初めて丸3年が経過しました。適当な気持ちで始めたブログですし、貯めたマイルの割には旅行もしてない私です。

いろいろ考えることもあるなぁと思ってきています。

マイル数は先月の822,784マイルから7998マイル減の814786マイルとなりました。

収支はソラチカルート交換分が+18000マイルで、ANAカード継続ボーナスが+1000マイル。マイナス分は特典航空券発券分-27000マイル

年度末に向けて沖縄旅行をするので久々に発券しました。

 

3年連続の沖縄旅行

年度末の沖縄旅行は今年で3年連続になります。去年はマリオットオキナワに宿泊しました。マリオットゴールド(当時)の特典でラウンジ特典やらを満喫しました。

miler.hatenadiary.jp

今年は、マリオット系ではなく、楽天スーパーセールでお得なプランがあったので、OTA経由の予約にしました。期間限定の楽天ポイントが余ってたってのも理由の一つです。

沖縄のホテルって小学生でも添い寝なら無料ってところが多いのうれしいですよね。レンタカーもなんだかんだで安いですし、花粉からも逃げられるし(笑)

あと、春休みは子供の都合も付きやすいのがいいですね。

学校の都合や習い事の予定もあるけど、春休みは宿題もないし、習い事とかも年度替わりで小休止になることが多いから良好しやすいですよね。

 

そんな感じです。