陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活35か月目 飛ばないマイラーは何者?

 

f:id:showchan82:20190213082240p:plain


2019年2月のソラチカルートからのANAマイルが加算されました。

先月の803,784マイルと比較して19,000マイル純増でした。ソラチカの18000マイルにANAカード継続ボーナスマイル(1000マイル)が加算された形になります。

何の面白みもない報告ですね……。

 

 ANA陸マイラー活動

プレミアムポイントがゼロという事からもわかりますが、飛行機に乗っていません。

本当は色々旅行とか行きたいんですけど、家庭の都合があり、なかなか遠方に行くことができない状況です。

そうなると飛行機にも当然搭乗できないので、マイルは貯まれども……という感じになってます。

飛ばらない陸マイラーは何のためにマイル貯めてるんだ?って感じですね……。もっと時間を有効に使って旅をする時間を作りたいです。

そういうこともあって、最近はもっぱら、パソコンだけで殖やせる(?)dポイント投資とか、楽天ポイントを使った資産形成にお熱をあげています。

 

dポイント投資でポイントを増やす

dポイント投資は基本的に「負けない投資」です。普通の投資で負けないということはあり得ないのですが、dポイント投資では可能になります。

上昇時は投資し、下落時は引き出せばポイントは増える一方です。

dポイントは陸マイラーの方々もソラチカルート用のポイント稼ぎで活用しているであろうポイントサイトでも貯めることができます。

ライフメディア」「ポイントタウン」「すぐたま」などはdポイントに直接ポイント交換できます。

dp-invest.hateblo.jp

殖やしたdポイントはJALマイルにも交換できます。レートは50%ですが、dポイント投資で殖やしたマイルなら利用価値は十分にあると思います。

 

楽天カード+楽天証券でショッピングで資産運用

dポイント投資に加えて、楽天証券+楽天カード+楽天銀行を使った投資信託投資もやっています。

rakutenpoint.hatenablog.jp

楽天カードで投信を毎月積立投資もできてポイントが貯まります(1%)。毎月5万円分だと500ポイントですね。

楽天カードは2018年から決済金額のポイント払いができるようになっていますので、それを利用すれば、投資信託をカードで買った分をポイントで差し引くことができます。

他にも楽天ポイントを使ってそのまま投信を買い付けたりもできるので、楽天カードでの決済額の1%→運用資金として増やしていくことができる感じです。

こっちはリアル投資になりますね。

 

当面は、マイルを貯めても飛べそうにないので、なんとかはやく環境を変えたいです。それまでは頑張ってポイント投資で旅行資金を稼ぎます(笑)