陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

福岡空港のANA新ラウンジが2019年2月7日供用開始。ANA SUITE LOUNGEも始動

f:id:showchan82:20190205195145p:plain

空港ラウンジリニューアル

福岡空港のANAラウンジが拡張改装されました。ANAの最上級会員であるダイアモンドメンバー向けのANA SUITE LOUNGEも新登場です。

福岡空港はこれまで改装中、北ラウンジと南ラウンジに分かれて営業していましたが、統一されるんですね。

新ラウンジは2月4日に報道陣に対して公開されたようです。福岡空港の改装もいよいよ大詰めって感じですかね。

ANAラウンジの改装+ANA SUITE LOUNGEの新築

 特に今回の福岡空港に関しましては、従来の1.2倍の広さということで、これまでよりも、よりゆったりとした環境でお過ごしいただけます。また国内線プレミアムメンバーのお客さま専用に新設いたしました『ANA SUITE LOUNGE』、これらのラウンジに直結した『ANA PREMIUM CHECK-IN』というカウンターも新たにご用意しました。

 それぞれのラウンジの大きなテーブルには、福岡を中心とした歴史あるモチーフを展示しています。『ANA SUITE LOUNGE』では、地元福岡のフードも用意しており、地域性を持ったラウンジにしてまいりたいと考えております」と、コンセプトを中心とした説明が述べられた。

平ANA会員の私にとってANAラウンジはプレミアムクラスを使うときくらいの話ですし、ANA SUITE LOUNGEなんて畏れ多いところです。

いつかは!って気もする一方で、いくらマイルがあってもSFC修行すら始めない私なので、一生ご縁は無いですかね。ANA SUITE LOUNGEはいつかマイルで国際線ファーストクラスがとれたら使ってみたいって感じですかね。

 

ちなみに、利用できるようになるのは2月7日~という事です。