陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活34か月目。2019年1月もマイル貯めます!そしてポイ活も頑張ります!

f:id:showchan82:20190108174158p:plain

2019年1月もソラチカルートからのANAマイルが加算されましたので、今月の状況を。

先月の785,784マイルから18,000マイル増加の803,784マイルです。今月もソラチカルートでのメトロポイント→ANAマイルの交換分だけですね。

miler.hatenadiary.jp

このままのペースで貯めたら今年中に100万マイルに到達する勢いとですね(使わなければ)。

昨年は飛行機に乗らない旅行が多かったので、今年は家族で飛行機に乗って色々旅行したいと思います。海外はちょっと無理っぽいですけどね。

 

 

私がやっているANAマイル以外のポイ活の状況について

今のところANAマイル以外で積極的にためているポイントは

  • プリンスポイント
  • SPG/マリオットのポイント
  • dポイント
  • 楽天ポイント

このあたりですね。

 

ホテル系のプリンスポイント+SPG/マリオットのポイント

プリンスポイントはまだ未交換の状況で永久不滅ポイントとして貯蔵していて、年が変わったので、そろそろ交換したいと思っています。

SPG/マリオットはメインのクレジットカードとしてSPGアメックスを使いながらポイントを貯めている感じです。

miler.hatenadiary.jp

 

dポイントは投資で殖やす

ドコモのポイントである「dポイント」については「dポイント投資ブログ」でも記事にしているように運用で殖やしています。やや改悪されてしまいましたが、現状でも十分に利用価値があります。

ポイント出し入れなら100%の勝率、スイッチ運用をする場合でも、普通に投資信託を買うよりも圧倒的に有利に投資できます。

dポイント交換25%増量キャンペーンを使って殖やした分が1月10日以降に加算される予定なので、ポイント出し入れとスイッチ運用でコツコツ増やしていきます。

 

楽天ポイントは仕組みを作って上手に稼ぐ

楽天ポイントについては、ポイント交換で貯めるという手法ではなく、買い物や楽天カード決済を回しながら、楽天ポイントをせこく稼いでいます。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)」や「お買い物マラソン」といった楽天市場でのお買い物でポイントをブーストしながら稼ぐだけでなく、「楽天カード+楽天証券の積立投資でほぼノーリスクで年間6000ポイント貯める方法」で紹介したような、楽天カードと楽天証券、楽天銀行を使ってポイントだけをタダ取りするような方法も使っています。

 

そんな感じで、いろいろポイ活やってます。