福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活33か月目。2018年のマイラー活動の総括

f:id:showchan82:20181218140558p:plain

今月のANAマイルです。総ANAマイル数は785,784マイルで前月と比べて(767,784)で18,000マイルの増加です。メトロポイント→ANAマイルの分だけですね。

年末年始の旅行計画もポシャりましたので、2018年はこれでフィニッシュになると思います。2017年12月は505,241マイルだったので1年で28万マイルほどの純増ですね。

私のANAマイルの貯め方については以下の記事をご覧ください。

miler.hatenadiary.jp

 

2018年のANA陸マイラー活動について

マイルを貯めること自体は流れとしてはやっていますが、他のSPGアメックスを使った高級ホテル宿泊とか、プリンスポイント活動といったようなホテル系のポイ活が中心になっていました。

あとは、今年の中ごろから本格的に始めた「dポイント投資」も結構頑張っています。こちらは今月に改悪されたので旨みは小さくなってしまいましたが……。

旅行自体にはそれなりに行っていますが、九州内のホテルや旅館が多いのと、遠方に行くタイミングも子どもの都合上長期休暇の時期でマイル予約ができないってことも多かった気がします。

 

  • 北海道(1月)
  • 大分(2月)
  • 長崎(3月)
  • 沖縄(4月)
  • 沖縄(5月)
  • 東京(9月)
  • 鹿児島(10月)
  • 京都(11月)

そうなるとマイル使う暇ないじゃんってことになるわけです。スカイコインという手もあるわけなので、そのあたりは来年以降はよく考えてマイルを貯めることを中心にするのではなく、マイルを使うことを中心に考えていきたいなぁと思います。