陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2018年ふるさと納税最終章!HISギフトカードで57%もの超ポイント還元率!

f:id:showchan82:20181213223707p:plain

もうすでに今年の枠は使い切っている私ですが、ふるさと納税はやっぱり年末にするのが良かったんだなぁと思う案件が続出してますね。

moneyinfo.hatenablog.jp

アマギフだけでもすごいなあと思いましたが、佐賀県みやき町がHISギフトカードを開始しました。返礼率は57%というバカみたいな数字です。

 

佐賀県みやき町のふるさと納税

寄付サイトは「ふるなび」さんです。運営会社のアイモバイル社は先日の四半期決算で大幅増益を発表するなど、ふるさと納税のおかげで業績も極めて好調なようです。

HIS旅行券を提供するは佐賀県みやき町。鳥栖市のすぐ隣の町ですね。

見ていただくとわかりますが、還元率は50%です。10万円寄付したら5万円分のHISギフト券がもらえます。

>>HIS 検索結果 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

ただ、佐賀県みやき町×ふるなびではキャンペーンをやっています。

 

f:id:showchan82:20181213223855p:plain

これです。ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが、ふるなびでみやき町に寄付をすると寄付額の7%分のAmazonギフト券がもらえるんです。

ということは10万円を寄付したら

  • 5万円相当のHISギフト券
  • 7000円相当のAmazonギフト券

がもらえるわけです。合計で57%還元になるわけですねー。2019年にはこうした金券類は姿を消すことになるとは思いますが、最後の最期ということで、自治体間の競争がすごいことになっています。

使えるものは上手に使ってしまいましょう。