陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

楽天リーベイツ、スーパーセールのタイミングでJAL国際線10%ポイント還元を実施

f:id:showchan82:20181205001639p:plain

楽天が運営するポイントサイトの「楽天リーベイツ」ですが、楽天市場のスーパーセールのタイミングに合わせる形でキャンペーンをやっています。

中でもマイラーの方にとって注目なのがJAL国際線ですね。なんと、楽天リーベイツのサイトを経由してJAL国際線を予約すると10%のポイントバックとなります。

 

f:id:showchan82:20181205001533p:plain

正直、10%というのは、あまり見ない数字です。上手に活用しちゃいましょう。

楽天リーベイツとは?

Rebates(リーベイツ)は、お買い物をもっと賢くお得にできる、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。 いつものお買い物にプラス1ステップで有名ストアでも楽天スーパーポイントが貯まります。

楽天が運営しているポイントサイトです。「ハピタス」や「ポイントタウン」などと似たようなサービスですね。

提携しているショップ数は少なめですが、ときどき他のポイントサイトにはないような案件を紹介してくることがあります。

 

ちなみに、楽天のポイントサイトなのですが、楽天リーベイツには「楽天市場」や「楽天トラベル」などの広告はないです。これらを利用するときは、前述の「ハピタス」や「ポイントタウン」を活用して下さい。

逆に、今回紹介しているJALの国内線や国際線の予約でポイント還元は楽天リーベイツの独占案件となっています。他のポイントサイトでは見ることはありません。

>>楽天リーベイツ公式ホームページ

 

楽天スーパーセールとの連動イベント!

今回のイベントは、2018年最後となる「楽天スーパーセール」と連動したキャンペーンとなっています。

楽天スーパーセールは、楽天が四半期に一度実施するセールです。

参考記事:楽天スーパーセールで賢く買い物するためのポイントと注意点

JALの10%還元のほか、

  • Appleストア:5%ポイントバック
  • 一休.com:6%ポイントバック
  • ビックカメラ:2%
  • ナイキオンラインストア:15%

といったような高ポイント還元が用意されています。なかでもやっぱり特筆すべきお得さがあるのがJAL国際線ですかね。

また、期間中(12月11日まで)に3000円以上のお買い物を、楽天リーベイツ経由で行うと、もれなく300ポイントがプレゼント(JAL以外でももちろんOK)。

 

2019年にJALのJGC修行をしようかなーなんて思っている方は、1月以降のプレエコなどを世やしてみてはいかがでしょうか。FOP単価低減に役立ちますよ。

 

ちなみに、楽天はANAとポイント交換で連携するなど協力関係にありますが、楽天リーベイツにANA予約のポイント案件はない。なぜだろうか(ANAツアーはあるけど)。

>>楽天リーベイツ公式ホームページ