陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活32か月目。北海道のふっこう割と今後のマイル活動、ポイ活の方針

f:id:showchan82:20181107144743p:plain

(記事下書きのまま投稿忘れてました……)

今月のANAマイル報告です。メトロポイントからのANAマイルへの交換が反映されましたので、11月のANAマイルの報告です。前月(749050マイル)と比較して18734マイルの増加となりました。

ほぼソラチカ分(18000マイル)だけですね。あとはANA FESTAのボーナスとANA nimocaカードのnimocaポイントを交換したマイルが反映されています。

もう11月という事で、皆さんは冬休みの旅行計画とか立てられましたでしょうか?

 

北海道ふっこう割は頑張ったけど無理だったよ……

miler.hatenadiary.jp

二次募集、三次募集と色々なサイトで募集がありましたが、割引率の大きなクーポンは即完売となってしまいました。

もともと、冬は北海道旅行を予定していたのですが、ふっこう割のクーポンがないと例年よりもむしろ高いくらいの強気の価格設定になっているお宿が多く、今年の北海道旅行は中止になりそうです……。

値段だけじゃなくて、航空機の予約状況も厳しく特典航空券を使った予約はできそうにないですね。

そんなわけで、今年の北海道旅行は中止になりそうな感じです。

子供たちは雪遊びをしたいといっているので、ちょっと別の場所を考えてみようかと思います。

 

 今後のマイル活動はdポイント投資の結果次第でJALマイルを考える

今後のマイル活動ですが、ANAマイルに関してては未交換のメトロポイントがまだ数十万ポイントあるので、それをボチボチ交換する感じになります。

その上で、JALマイルも少し考えたいなと思っています。というのも別ブログでやっている「dポイント投資」が想定以上にハマっています。

dポイントはレート50%ではあるもののJALマイルにも交換できるので、仮に100万dポイント以上で月利5%程度で運用すると、運用益だけで、月の交換上限の2万マイルを貯められそうです。

年間24万JALマイルが目指せる感じになりますね(笑)JAL派の皆さんはdポイント投資いいと思いますよ。dポイント投資で儲かる理由は以下の記事で紹介してます。

dp-invest.hateblo.jp

ただ、dポイント投資はほぼ確実に勝てるため、ポイントが増えれば増えるほど利益が出る「複利効果」が得られるポイントです。そのため、JALマイル交換でdポイントを減らすと収益性が下がるため、交換しきれない自分がいます……。

参考:投資における「複利効果」とは?

どうしようかなー。

 

あと、マイル活動と並行して続けているポイ活のプリンスポイント活動も「プリンスポイントの交換でネットマイルが大幅改悪20%手数料を徴収」の影響で、永久不滅ポイントルートしかなくなってしまいました。

このため、「すぐたま」で貯めたポイントもdポイントへ交換することにしました。今はdポイントへの交換に25%レートアップキャンペーンやっていますしね。

プリンスポイント活動はセゾンの永久不滅ポイントルート一択かなぁと思ってます。

 

私もそうですが、来月から再来月にかけては、25%のレートアップでポイント交換をしまくったdポイント長者が多数発生しそうですね!!