陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活31か月目。最近はANAマイル以外のポイ活を始めてます

f:id:showchan82:20181005101227p:plain

10月のANAマイルです。前月(720,749マイル)と比較して28301マイルの増加となりました。

ポイントサイトからの交換が閉鎖される直前に駆け込み的に移行していたメトロポイントの家族分が枯渇しました。私個人のポイントはまだありますが、来月からは1名分(18,000マイル)の増加になっていきます。

PPも前月比で567ポイント増えました。まー、ステイタスを獲得できるにはほど遠いですし、年内は乗ってもあと1回、2回しかないはずなので関係ないですけどね。

SFC修行は興味あっても、半分、せめて1/4くらいは修行外でたまるくらいじゃないと積極的にはやりにくいですね。

残りの潜在ANAマイルは324000マイル

一応、メトロポイントの口座に残り36万ポイントが入っているので、潜在ANAマイルは324000マイルです(交換までに18カ月かかりますが)。

ポイントサイトを使ったソラチカルート閉鎖時にまとまって送ったポイントなので、一応残されているLINEポイントルートやnimocaルートなどを使えばもっとありますけど、当面の利用状況を鑑みるとANAマイルに関しては、この残りのメトロポイントが減ってきてからでいいかなと思っています。

今のところは、ANAマイル以外のマイルやポイントを貯めるためのポイ活を頑張っています。

あたりは、飛行機マイルとも相性の良い「ホテル宿泊」にも使えるポイントなので有効活用したいと思っています。

 

最近はdポイントにハマっています

twitterとかで追いかけていただいている方はご存知かもしれませんが、最近はdポイントを使った運用(投資)にハマっています。

獲得しているポイントもマイルよりもそっちに振り分けて、ポイント運用で複利効果を目指している感じです。

dp-invest.hateblo.jp

dポイントは最終的には、JALマイルかPointaポイントへの交換ができますので、今後もポイント殖やして、レートは悪いけどJALマイラーに転向するのも悪くないかなと思っています。

もっとも、dポイントはdカードプリペイドなどにもポイントを移せて現金のように使えるので、出口を過度に心配する必要はないかもしれませんけど、ちょっと運用ポイントが増えてきたので、こちらも頭に入れておきたいところですね。