陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ふるさと納税で旅行券+Amazonギフト券が合計60%還元案件登場。金券では過去最高?

f:id:showchan82:20181003092700j:plain

うーん、私はすでに寄付済みなので完全に早まったなと後悔しています。

さて、みんな大好きふるさと納税に超高還元の案件が登場しています。画像にもある通り、「ふるなび」です。

自治体は鹿児島県南種子町です。

もともと、この自治体は50%還元となる日本旅行ギフトカードを提供していましたので、これは今までとなにも変わりありません。

注目するべきところは「赤丸」で囲んだ部分です。f:id:showchan82:20181003092903j:plain

 

そうなんです。「この返礼品に寄附をするとAmazonギフト券コード2000円分(10%分)がもらえます」というところですね。

もともと、ふるなびは1%分のAmazonギフト券を還元していますが、この案件に関しては10倍還元となっているのです。

>>ふるさと納税鹿児島県南種子町の寄附返礼品一覧|ふるなび

この10倍原資がどこから来ているのかはわかりませんが、とにかくすごいです。どちらも金券的なのに合計で寄付額の60%が還元されるわけです。

 

最低2万円~寄付ができる

最低寄付金額は2万円からと小額からも可能です。さらに高額納税者様(高所得者様)のために、わざわざ200万円寄付までご用意いただいています。

f:id:showchan82:20181003093146p:plain

200万円の寄付なら100万円の旅行券と20万円分のAmazonギフト券になりますね。

money-lifehack.com

実際に200万円寄付できる人がどれだけいるかはわかりませんが、とにかくお得すぎる案件です。おそらく数日中になくなると思うんですけどね。

 

わたしはすでに寄付済みで枠が余ってないのでどうしようもないですけど、まだ寄付枠があるという方はかなりいい案件だと思います。

 

>>ふるさと納税鹿児島県南種子町の寄附返礼品一覧|ふるなび