陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

北海道ふっこう割、本日から10月1日からスタート!と思ったら……即クーポン配布終了。

f:id:showchan82:20181001133137p:plain

北海道地震で影響を受けている北海道の観光業に対する風評被害の緩和や観光産業や地域経済へのサポートのため、国が中心となって北海道旅行を後押しする「北海道ふっこう割」が2018年10月1日からスタートとなりました。

本日に楽天トラベルやじゃらんネットといったOTAでふっこう割クーポンが発行されています。

 

北海道エリアの旅行者を増やすことで、現地に人がいき、お金を使うことで地域の消費喚起となりますし、風評被害の緩和にもなるでしょう。

 

クーポンは即時売り切れ状態

表題の画像にも入れている通り、ふっこう割のクーポンは即時売り切れといった状況でございます。

たとえば、楽天トラベルの場合は、50%オフのクーポンが5種類発行された感じです。事前情報(北海道地震ふっこう割の最新情報。お得に北海道旅行で被災地の観光支援に役立てる)とは少し違う気もしますが、1泊だけならこの割引率になるからなのかな??

2泊で60%、3泊で70%割引になるってのはどうなる感じなんでしょうか。

楽天トラベルやじゃらんネットといったOTA(オンライン旅行代理店)にとっても、急に出てきた話という事もあって、色々準備期間がなかったのではないかと推測します。

 

期間も3月までなのに11月宿泊分までとなっているので、おそらく予算や利用状況に応じて第2弾、第3弾が出されていく感じになるはずです。

今回、北海道ふっこう割を買えなかった方も多いと思いますが、次のクーポン(ふっこう割)に期待しましょう。

 

私も、今年の冬旅行(家族旅行)は北海道でいいね!と思っていましたが、そううまくはいきませんでした。