福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

紅葉シーズンのザ・リッツカールトン京都をポイント予約 SPGアメックスのポイントで

f:id:showchan82:20180918114308p:plain

2018年8月にSPGとマリオットが統合したことで、ポイント宿泊のレートが2018年中は、カテゴリー8のホテルがお得になっています(1泊6万ポイント)。

ということで、せっかくならという事で、ザ・リッツカールトン京都を予約しました。11月の紅葉シーズンの京都という事でポイントのみの宿泊はダメでしたが、キャッシュ&ポイントなら抑えることができました。

 

ポイント&キャッシュで予約。通常なら372,600円

普通に公式サイトで同じ条件で予約したら大人2名で372,600円でした。ちょっと普通には無理なお値段ですが、キャッシュ&ポイントを使えば、6万円+6万ポイントで2泊の予約ができました。

本当は12万ポイントだけで2泊したかったのですが、ポイントのみの宿泊では空きは無く、キャッシュ&ポイントなら予約できたので、そちらで確保しました。

 

差額を考えると、1ポイント当たりの価値は実質5.21円です。SPGアメックス(クレジットカード)なら100円利用で3ポイント貯まるので、ポイント還元率は15.63%というとんでもない数字になりますね!

そういった意味で、特別なホテルに宿泊する上でSPGアメックスでたまるポイントは大変魅力的といえます。

ちなみにリッツカールトンは小学生まで添い寝OKなので、4人家族の我が家は大人2名分でOKというのもうれしいところです。

 

SPGアメックスでポイントを貯めよう

ポイントは100円あたり3ポイントとかなりの高レートでたまります。クレカでのショッピングだけでも、無料宿泊やポイント&キャッシュに十分にお得なポイント還元率となります。

また、ANAやJAL、その他海外航空会社を含むマイルとの交換も可能です。

還元レートはボーナスポイントも含めて1.2%になりますのでマイレージ系のクレジットカードと比較しても強いカードです。

 

新規カード作成で3万ポイント

f:id:showchan82:20180911112549p:plain

10万円以上の利用で3万ポイントが通常ポイントとは別に貯まります。通常ポイント(10万円の買い物)を含めれば33000ポイントが手に入ります。

公式サイトから直接お申込みいただいてもいいですが、招待経由でSPGアメックスを作成すれば、さらに追加で6000ポイントがもらえるキャンペーンもやっています。

招待を希望される方は「こちら」よりメールアドレスをお知らせください。私の方から招待用のURLを返信させていただきます。