陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

紅葉シーズンのザ・リッツカールトン京都をポイント予約 SPGアメックスのポイントで

f:id:showchan82:20180918114308p:plain

2018年8月にSPGとマリオットが統合したことで、ポイント宿泊のレートが2018年中は、カテゴリー8のホテルがお得になっています(1泊6万ポイント)。

ということで、せっかくならという事で、ザ・リッツカールトン京都を予約しました。11月の紅葉シーズンの京都という事でポイントのみの宿泊はダメでしたが、キャッシュ&ポイントなら抑えることができました。

 

ポイント&キャッシュで予約。通常なら372,600円

普通に公式サイトで同じ条件で予約したら大人2名で372,600円でした。ちょっと普通には無理なお値段ですが、キャッシュ&ポイントを使えば、6万円+6万ポイントで2泊の予約ができました。

本当は12万ポイントだけで2泊したかったのですが、ポイントのみの宿泊では空きは無く、キャッシュ&ポイントなら予約できたので、そちらで確保しました。

 

差額を考えると、1ポイント当たりの価値は実質5.21円です。SPGアメックス(クレジットカード)なら100円利用で3ポイント貯まるので、ポイント還元率は15.63%というとんでもない数字になりますね!

そういった意味で、特別なホテルに宿泊する上でSPGアメックスでたまるポイントは大変魅力的といえます。

ちなみにリッツカールトンは小学生まで添い寝OKなので、4人家族の我が家は大人2名分でOKというのもうれしいところです。

 

SPGアメックスでポイントを貯めよう

ポイントは100円あたり3ポイントとかなりの高レートでたまります。クレカでのショッピングだけでも、無料宿泊やポイント&キャッシュに十分にお得なポイント還元率となります。

また、ANAやJAL、その他海外航空会社を含むマイルとの交換も可能です。

還元レートはボーナスポイントも含めて1.2%になりますのでマイレージ系のクレジットカードと比較しても強いカードです。

 

新規カード作成で3万ポイント

f:id:showchan82:20180911112549p:plain

10万円以上の利用で3万ポイントが通常ポイントとは別に貯まります。通常ポイント(10万円の買い物)を含めれば33000ポイントが手に入ります。

公式サイトから直接お申込みいただいてもいいですが、招待経由でSPGアメックスを作成すれば、さらに追加で6000ポイントがもらえるキャンペーンもやっています。

招待を希望される方は「こちら」よりメールアドレスをお知らせください。私の方から招待用のURLを返信させていただきます。