陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

自動車税の納付でJALマイルを貯める方法はJMB WAONカード+ミニストップでWAON払い

先ほど、自動車税の支払いでANAマイルを貯める方法を書きました。

miler.hatenadiary.jp

 

 

JALマイルを貯めたいという方も方法があります。こちらは一択で「JMB WAONカードにWAONをチャージしミニストップで払う」というものです。

これが最高効率です。

 

money-lifehack.com

これですね。

 

JMB WAONカードとJALカードを用意

この二つが必要です。JMB WAONJALの会員証になります。こちらから取得できます。もちろん無料です。

www.jal.co.jp

JALの会員証に、WAONが付帯しているものですね。

つづいてはJALカードです。

何れかが必要になります。ちなみにカードのランクは関係ありません。一般カードでもゴールドカードでも大丈夫です。

 

f:id:showchan82:20180523105656p:plain

 

JALマイラーの方が利用すべきポイントサイトは「モッピー」だと思います。ポイントも9000Pとなっており、80%のマイル還元率と考えると7200JALマイルがもらえます。

goo.gl

 

WAONのサイト上でクレカチャージを登録

2枚のカードがそろったら、WAONのサイト上で、WAONへのクレジットチャージを登録します。登録するクレカはもちろんJALカードです。

登録が終わったら、JMB WAONにクレジットチャージをします。チャージはWAONステーション(ミニストップ店内にあります)やイオン銀行ATMを使ってクレジットチャージします。

この段階で100円あたり1JALマイルがもらえます!!

 

ミニストップWAON自動車税を払う

チャージが終わったら、ミニストップを探してそちらでWAON払いとして自動車税を支払いましょう。ショッピングのマイルは貯まりませんが、クレカチャージで1%相当のJALマイルが貯まっているのでお得です。

 

ちなみに、自動車税以外にも各種税金、公共料金でも同じことができます。

さらに、通常のお買い物ならさらに200円あたり1マイルも追加で獲得できるわけでJALマイラーにとって、ミニストップは最高のコンビニということになりそうですね。