陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

資産運用でマイルが貯まるWealthNavi for JALがかなりお得

WealthNaviというのは、ロボットアドバイザーという自動投資サービスを提供しているサービスです。米国ETF(上場投資信託)に投資をし、投資家一人一人のリスク許容度や運用資金の性質に合わせてリスクとリターンを最適化した資産運用を「自動」で行ってくれるものです。

具体的な仕組み(?)については以下の記事がわかりやすいです。

www.money-navi.net

 

それで、今回紹介するのはこのWealthNaviがJALと提携してサービスを提供しているWealthNavi for JALです。提供は2018年5月16日より。

 

WealthNavi for JAL
資産評価額10万円以上の方に
※最低投資金額10万円のため
資産評価額1万円につき、毎月0.5マイル積算
(例えば100万円の場合は毎月50マイル!)
 これです。キャンペーンではなく、常時開催される特典のようです。10万円の投資だと毎月5マイルもらえます。年60マイルですね。
 
これだけだと大したことないと思うかもしれませんが、仮に1000万円投資できる人なら年6000マイルです。3000万円なら年18000マイルになります利回り換算だと0.06%マイルになりますが、資産家の方なら、ほったらかし投資をしているだけでモリモリJALマイルが貯まっていくことになりますね。
 
ちなみに、WealthNaviはANAとも提携しているんですが、ANA版は運用額が増えても年最大200マイルまでしかもらえないのであんまりメリット無いかなーと思って紹介しませんでした。
ANA版と比べるとJALのWealthNaviの方が圧倒的にすげーです。
 

いや、でもWealthNaviってどうなのよ?

いわゆるロボアド運用(ロボットアドバイザー)と呼ばれる投資サービスです。

最初にも書いたように、投資家それぞれのリスクレベルに応じた運用をすることができるようになっています。

こうした運用サービスは一昨年くらいからいろいろ出てきた感じです。

www.toshin-guide.com

なかでもWealthNaviは評判悪くないので、投資には興味あるけど、自分で投資についていろいろ勉強するのが面倒、よくわからないという方におすすめです。