陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2018年4月10日まで。アメックスで恒例の百貨店ギフトカード購入キャンペーン。

アメリカンエキスプレスで最近、不定期に開催されている百貨店ギフトカードの購入キャンペーンが開催されています。

f:id:showchan82:20180306105319j:plain

money-lifehack.com

これですね。

金券である百貨店ギフトカードを買うことで3%分のアメックスのポイントがもらえます。陸マイラーの方がお持ちのSPGアメックスなら3%分のスターポイントがもらえますよ。

仮に50万円分のギフトカードを買えば、3%分のスターポイント(15000ポイント)が貯まります。スターポイントはマイルにもできますし、ホテルの無料宿泊にも使えます。

マリオットのポイントに換えて、マリオットブランドのホテル、ザ・リッツカールトンも選択肢になります。

 

ちなみに、15000スターポイントがあれば、カテゴリー5のホテルに無料宿泊できます。

とかこの辺りですね。必要ポイントは季節で変動しないので、おすすめなのはピークシーズンのホテル予約に使うことです。

特に、北海道のスキーリゾート系はハイシーズンは目玉が飛び出るような値段になりますが、ポイント宿泊だとオールシーズン同じポイント消費で宿泊できるので、かなりお得に予約できます。

 

ただ、比較的知れ渡っている方法なので、ポイント予約をしたい方はお早めに・・・・・・。

 

百貨店ギフトカードの使い道

でも、そうはいっても百貨店ギフトカードをどう使うの?って話にもなりますよね。

このギフトカードは基本的にはデパートでしか使えません。ある程度、高額の買い物をする人向けですね。

 

ブランド品や比較的価格の高い家具などの購入を検討している方向けになりそうです……。さすがにレストラン等々で消費するのは数十万単位になると難しそう。