陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

陸マイラー生活23か月目 ソラチカ終了に向けた準備 2018年3月末までにどうする?

陸マイラー生活もいよいよ丸2年を迎えようとしています。折角、マイルが貯まる環境ができたと思ったら、ソラチカルートが終了になるという事で、凹んでいます。

miler.hatenadiary.jp

実際には、メトロポイント→ANAマイルは残り、ポイントサイト→メトロポイントが塞がれたってだけなんですが、福岡市民の私にとってはメトロポイントを貯める手段は基本的にポイントサイトしかないので、積んだ状態です。

 

ポイントサイト→メトロポイントは3月31日までOK

即時終了ではなくて、2018年3月末まではポイント交換が可能です。

交換したメトロポイントは1年間は有効なので、メトロポイントへ交換可能なポイントが余っているという方は、できるだけたくさんのポイントをメトロポイントに交換しておけば、しばらくの間はマイルを貯め続けることができます。

もちろん、それだけの余裕がある人だけなんですが……。

 

今月のANAマイルの状況

f:id:showchan82:20180227092812j:plain

 

1月のマイルは記録を忘れていました……。先々月(12月)は合計505,241マイルだったので、2か月で58,863マイルの増加(平均:29,431マイル)となりました。

 

今後のマイル活動について

数か月レベルになると思いますが、メトロポイントにある程度のポイントを移しておくことでマイル活動はできそうです。

その後は、nimocaを使ったポイント交換(70%)が主力になりそうですが、ソラチカの90%と比較するとお得感はかなり薄れますね……。

miler.hatenadiary.jp

ポイントサイトでいえば、ようやくモッピーでのポイント獲得が立ち上がってきたところなので、ANAマイラーからJALマイラーに転向するのも一つかなと思っております。

miler.hatenadiary.jp

いずれにしても、ソラチカルートが終了となっても、何かしらのマイル活動は続けていきたいと思います。