陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ビットコインの海外取引所Binance(バイナンス)に口座を作ってみた

仮想通貨の海外取引所として今すごく人気が出ているというBinance(バイナンス)というところに口座を作ってみました。

1月5日にはアカウント作成者の急増で停止していましたが、今は人数制限ありながら募集を再開しています。仮想通貨については、ハピタス案件としても登場したビットフライヤーに口座を持っていて、そこでちょっとビットコインをログインボーナスでもらったりして貯めていました。

miler.hatenadiary.jp

ビットコインだけならビットフライヤーでもよかったのですが、色々増えている他の仮想通貨も買うなら、日本だと手数料がクッソ高いコインチェックくらいしか選択肢がないんです。

money-lifehack.com

実際に私もコインチェックは使っていますが、アルトコインの手数料の高さには辟易とします……。

そんなコインチェックと比較すると手数料が何十分の1になるのがバイナンスという取引所です。中国(香港)の取引所なんですが、日本語にも完全に対応しており、アルトコインの取り扱いが100種類以上あります(コインチェックは13種類)。

日本語を含む8か国語に対応しています。

ビットコインだけしか売買しないなら日本の取引所だけでもいいと思いますが、他のコインも買うならバイナンスはいいかもしれません。

 

ちなみに、バイナンスは海外の仮想通貨取引所で、日本の仮想通貨取引所としての登録を行っていません。取引をする個人が罰せられることはありませんが、“広告として紹介”するのは媒介行為として金商法違反となる可能性があります。

 

バイナンスのアフィリエイトは儲かるらしいですが、ブロガーの皆様方は広告として紹介するのはやめておいた方が良いと思いますよ。