福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ハピタスでのマリオットの宿泊予約、ベストレート保証利用してもポイントの付与確認

マリオット系列へのホテルへの宿泊はポイントサイトのハピタスを経由して公式サイトで行うのがお得です。

 

f:id:showchan82:20171225183855j:plain

ハピタスなら通常2.5%還元、今はボーナス期間のようで4.8%もポイント還元されます。

>>ポイントサイトなら高還元率のハピタス

 

そんなハピタスでの予約ですが、マリオットの予約はお得なベストレート保証を使って宿泊しました。その場合、ポイントは承認されるのでしょうか?

miler.hatenadiary.jp

上記の予約でベストレート保証を申請したのですが、その結果はずっと判定中になっておりましたが、このたび承認されました。

 

f:id:showchan82:20171225184239j:plain

 

承認されたポイントは「ベストレート保証を受ける前」のままでした。

805/2.5%=32200円です。予約金額は32,000円でそれがベストレート保証成功で23,751円になっているので、申請前の金額で確定しております。

 

対応は、あくまでも今回のケースであり、今後もベストレート保証を受けても承認されるかどうかわかりませんが、どうやら承認されるようです。

 

皆様の参考になれば幸いです。