陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2017年9月度 ANAの株主優待券、優待クロスで150円+αで優待券ゲット

2017年9月度のANA株主優待ゲット目的のクロス取引逆日歩は1000株あたり150円でした。前回(2017年3月)が1500円というすこし高めの金額でしたが、今回は許容範囲の金額ですね。

miler.hatenadiary.jp

株の手数料や金利を入れても優待券1枚を200円弱くらいで手に入れることができた計算になります。

優待券は一枚購入で3000円~5000円くらいはしますので、数百円で手に入れられてラッキーです。

ちなみに、優待クロス取引の方法は以下のサイトが参考になります。

 

money-lifehack.com

 

今回は4枚(4000株)の取得ができましたので満足しております。もっとも優待券が届くのはずいぶん先の話ですけどね。来年こそはSFC修行かなと思っておりますので、念のため取得しておきました。

やらないならやらないでメルカリで売れるし。

 

ちなみに、ネット証券なら「楽天証券」がおすすめ。株の売買で楽天ポイントがたまります。たまった楽天ポイントANAマイルにも交換可能ですよ。

 

www.stock-traderz.com

 

そんな、ANA優待券をほぼ無料でゲットしたって話でした。