福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ようやくANAのファミリーマイル登録が完了。夫婦陸マイラーや子どもがいるなら書面で手続きが必要

ANAのマイルを夫婦でダブル陸マイラーしていましたが、これまでANAカードファミリーマイル登録をしていませんでした。

理由は、ソラチカルートを使ってマイルを貯めるためには家族カードではNGで、それぞれがカードを作る必要があるからです(家族カードの場合は主カードに自動紐づけされる)

miler.hatenadiary.jp

そういうこともあって、従来は家族カードだったのですが、私と夫がそれぞれソラチカカードを作りました。

こうなると、ANAカードのファミリーマイル登録は自動では行われずに登録する必要があります。以下のPDFファイルへのリンクを張りますが、こちらを印刷して必要事項を記入して、住民票などのコピーを添えて提出する必要があります。

https://www.ana.co.jp/amcservice/amcimg/renew/familymile/pdf/application_form_160701.pdf

 

なかなか、手続きが面倒だったし、飛行機に乗る予定もしばらくなかったので放置していたのですが、さすがにそろそろ手続きしなきゃということで重い腰を上げて手続きを始めました。

 

郵送後2週間くらいしてアカウントを確認したらファミリーマイルとして登録されていました。これでとりあえずは一安心ですね。