陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ポイントサイトのモッピーがJALの陸マイラーにとって必携のサイトにモッピールートはJALマイル交換レート82%

ポイントサイトのモッピーは2017年8月末までの期間限定でモッピーポイントの最高80%の交換レートでJALマイルを貯めることができるというキャンペーンを行っていましたが、このキャンペーンを延長+さらに還元率アップを発表しました。

これによってJALマイルの交換レートは82%(100円相当のポイントが82JALマイルになる)という驚異のレートになりました。

このモッピーのレートを除けば、次点はドットマネーの52%(100円相当のポイントが52JALマイル)になりますので、JALマイラーの方ならここを使うしかないという感じなりましたね。

まさにモッピールート!

 

ANAマイルにおいてはソラチカルートというポイントを「メトロポイント」を経由させてANAマイルを貯める90%の交換レート(100円相当のポイントが90ANAマイル)になる交換ルートがありますが、それに近い交換ルートになります。

miler.hatenadiary.jp

 

レート的にはソラチカのほうがいいですが、ソラチカの場合、月2万ポイント(18000マイル)までという上限があるに対してモッピールートの場合はこうした制限がないというのは大きいです。

大量のポイントを資料請求や口座開設案件で貯めて、まとまったポイントをマイルに交換して無料航空券という交換がやりやすいのは大きなメリットです。

 

私はもともとANA陸マイラーだったのですが 、ANAマイルをお得にためることができるソラチカルートにおいて、ポイントの大渋滞が起こっています。

そういう渋滞がないというのはモッピールートのいいところですね。
さらに、モッピーは貯めたポイントをドットマネーのポイントにも交換できるので

モッピー→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイルというようにANAマイルにも交換できるのでJALマイラーANAマイラーのどちらにもおすすめできるマイラー御用達のポイントサイトといえます。

公式サイト:ポイントサイトはモッピー

 

ちなみにポイントサイトってなに?という方は下記の記事が参考になるかと思います。

www.money-navi.net

ちなみに、私はこれまでソラチカルート用でハピタスポイントタウンをかなり活用してきましたが、これからはモッピーに絞っていきたいと思っています。