福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANA陸マイラー生活17か月目。飛行機に乗らないから貯まる一方のANAマイル。Wソラチカでファミリーマイルは45万超え

さて、2017年8月のANAマイルですが、私のマイルはソラチカルート(月18000マイル)+αの純増で370,202マイルです。

それと、今年になってから夫にも協力してもらい、夫婦でWソラチカルートを利用して貯めている分が88,994マイルで、夫婦合計で45万9196マイルとなっています。

f:id:showchan82:20170816153301j:plain

 

f:id:showchan82:20170816153313j:plain

 

なかなか飛行機に乗る機会がないので、マイルだけ無駄にどんどんたまっていきます。

 

今後どうする??

まず、ソラチカルートの月々18000マイルは夫婦ともども、ほぼ盤石になっています。むしろやや余るくらいのポイントが貯まっているので、一人216000マイルで夫婦で年間432000マイルは、当面は貯めていけそうな状況になっています。

 

JALマイルも貯めようと画策中

福岡空港にJALの上位ラウンジができたこともあって、JALも少し気になりだした私。
そんなこともあって、先月から、ポイントサイトの仲間に「モッピー」を加えて、JALマイルを貯めるためのポイントづくりに励んでいます。

ただ、こっちはしばらく時間がかかりそうです……。

 

miler.hatenadiary.jp

 

miler.hatenadiary.jp

 

モッピーは、JALマイルとのポイント交換において期間限定ながら高いレート(80%)での交換ができるようになっています。

 

期間内にポイントを貯めきるのは難しかったですが、今後、こうしたキャンペーンをやるときのために、ハピタス、ポイントタウンに加えて、モッピーでもポイントを貯めていくようにしています。

 

(追記)
2017年9月以降もモッピーではJALマイルの交換レートをアップするキャンペーンを継続!さらに還元率も82%へとアップしています。もうこれはモッピーでポイントを貯めまくるしかないですね!

公式サイト:モッピー公式ホームページ

 

ちなみに、モッピーはポイントを「ドットマネー」にも交換できますので、貯めたポイントはソラチカルートでANAマイルに交換することもできるという万能選手です。

ANAマイラー、JALマイラーのどちらでも活用できるポイントサイトですね。