陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANA陸マイラー生活17か月目。飛行機に乗らないから貯まる一方のANAマイル。Wソラチカでファミリーマイルは45万超え

さて、2017年8月のANAマイルですが、私のマイルはソラチカルート(月18000マイル)+αの純増で370,202マイルです。

それと、今年になってから夫にも協力してもらい、夫婦でWソラチカルートを利用して貯めている分が88,994マイルで、夫婦合計で45万9196マイルとなっています。

f:id:showchan82:20170816153301j:plain

 

f:id:showchan82:20170816153313j:plain

 

なかなか飛行機に乗る機会がないので、マイルだけ無駄にどんどんたまっていきます。

 

今後どうする??

まず、ソラチカルートの月々18000マイルは夫婦ともども、ほぼ盤石になっています。むしろやや余るくらいのポイントが貯まっているので、一人216000マイルで夫婦で年間432000マイルは、当面は貯めていけそうな状況になっています。

 

JALマイルも貯めようと画策中

福岡空港JALの上位ラウンジができたこともあって、JALも少し気になりだした私。
そんなこともあって、先月から、ポイントサイトの仲間に「モッピー」を加えて、JALマイルを貯めるためのポイントづくりに励んでいます。

ただ、こっちはしばらく時間がかかりそうです……。

 

miler.hatenadiary.jp

 

miler.hatenadiary.jp

 

モッピーは、JALマイルとのポイント交換において期間限定ながら高いレート(80%)での交換ができるようになっています。

 

期間内にポイントを貯めきるのは難しかったですが、今後、こうしたキャンペーンをやるときのために、ハピタス、ポイントタウンに加えて、モッピーでもポイントを貯めていくようにしています。

 

(追記)
2017年9月以降もモッピーではJALマイルの交換レートをアップするキャンペーンを継続!さらに還元率も82%へとアップしています。もうこれはモッピーでポイントを貯めまくるしかないですね!

公式サイト:モッピー公式ホームページ

 

ちなみに、モッピーはポイントを「ドットマネー」にも交換できますので、貯めたポイントはソラチカルートでANAマイルに交換することもできるという万能選手です。

ANAマイラーJALマイラーのどちらでも活用できるポイントサイトですね。