福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

福岡空港がメイン空港ならJALの上級会員・JGCを目指すべき?

福岡住まいの私(showchan82)です。

ずっとANAの陸マイラーをしてきましたが、福岡空港にやっとJALのダイヤモンド・プレミア ラウンジができました。

JALのラウンジは一般のサクララウンジとスペックアップされたダイヤモンド・プレミア ラウンジという2つのラウンジがあります。

money-lifehack.com

ANAの場合もANAラウンジとANA Suiteラウンジの2種類がありますよね。

 

ANA Suiteラウンジは、ダイヤモンド会員しか使えないのですが、JALのダイヤモンド・プレミアラウンジについてはJALの上位シートであるファーストクラス(国内線)の搭乗でも使えるという特徴があり、利用条件が少し緩いです。

そのうえ、ANAのプレミアムクラスよりはJALのファーストクラスのほうが、個人的には質は上のように感じています。

 

というわけで、福岡空港をメインとして考えるならANA派でいるよりもJAL派になる方がいいんじゃないの?っていう気もしています。

 

もっとも、30万もANAのマイル貯めておきながら何言ってんの?という話ではあるんですけど……。まぁ、ポイントについては今のところ無理なく貯めることができているので、今後は前回の記事でも書いたように、モッピーを使いながらぼちぼちとJALマイル交換用のポイントを貯めていきたいと思います。

miler.hatenadiary.jp

 

ちなみに、福岡は雨。台風が来ているみたいですが、まだそんなに風強くないですね。