陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANAマイラーとJALマイラーのダブルヘッダーを目指す!JALマイル高還元率のポイントサイト

ANAマイルについては先日、ついに保有マイル数が30万マイルを突破しました。
ソラチカ様様なわけですが、ポイントを貯めているとついついたくさん貯めてしまいたくなりますね。

ただ、私が住んでいる福岡ってJALの福岡-羽田の路線には「ダイヤモンド・プレミア ラウンジ」があるんですよね。そいうわけでJGCも目指したいということで、ANAマイルだけじゃなく、JALマイルも貯めるダブルヘッダーを目指したいと思います。

miler.hatenadiary.jp

 

普通のポイント交換ルートは厳しい

ただ、そうはいってもポイント交換だとANAのソラチカルートの90%とは違い、JALの場合は交換ルートが、ポイントサイト→ドットマネー→JALマイルってルートで50%が関の山。

miler.hatenadiary.jp

せっかく貯めたポイントが2ポイント1マイルってのは少しいただけないです。ポイント派の陸マイラーには厳しいです。

 

モッピーならJALマイルの交換レートが高い!

私はポイントサイトは「ハピタス」と「ポイントタウン」の2つをメインに使っています。この二つのサイトはポイント還元率が高いので、ポイント案件をこなすのには最適です。

今回はそんなポイントサイトに新たな仲間を加えました「モッピー」です。

個人的にはポイントサイトを増やしすぎてもポイントの管理が大変になるのであまりやりたくなかったのですが、モッピーはJALマイルを貯めるにあたっては今後必須になりそうな気がします。

 

8月末までの期間限定ではあるものの、モッピーで貯めたポイントをJALマイルに交換する場合の交換レートがなんと80%という高いレートになると発表しているのです。

 

個人的には完全に乗り遅れておりまして、これから案件をこなしても大きなポイントを稼ぐのは難しいということは重々承知しておりますが、モッピーはJALマイラーに照準を合わせているとも考えられるので、こちらのポイントも頑張って貯めていきたいと思います。

ちなみにモッピー以外に「ちょびリッチ」というサイトもモッピーほどじゃないですが、JALマイルへの交換レートをアップさせています。