陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

SPGアメックスを使ってのホテル予約は公式サイト+ハピタスがお得

SPGアメックスを手に入れて、とりあえず3か月以内に10万円利用のボーナスポイントの権利の確保は完了しました。

これで1万スターポイントがゲットできます。

money-lifehack.com

獲得したスターポイントは無料宿泊に使えます、1ポイント3円くらいの価値はありそうなので、そう考えると年会費31000円のモト?は取ったといえそうでしょうか。

 

残る特典としては以下の通り

・マリオットに2滞在すれば1滞在プレゼント(120日以内)

・SPGホテルに2滞在以上で1滞在あたり2000スターポイント

 

マリオットの特典はSPGアメックスの特典ではなく、マリオット入会の特典のようなんですが、SPGが届いてうれしくてすぐに登録してしまいました(反省)。

マリオットに宿泊する予定が立ってから入会したほうが期限が長くなる分よかたったですね……。

 

とりあえず、マリオット2滞在にチャレンジしてみる

ANAマイルももソラチカルートのおかげで30万以上たまっているので、飛行機代は気にせずにマリオット2滞在、5月入会なので、9月末くらいまでが期日で頑張ってみようかなと思います。

(追記)

マリオット2滞在の特典でもらえる1泊はカテゴリー5までのホテルになります。日本国内にはカテゴリー5のホテルはないので、海外でしか使えないってことになります……。

miler.hatenadiary.jp

 

スターウッドやマリオットの予約はもちろん公式からだけどハピタス経由で

スターウッドやマリオットホテルの予約は上級会員としての特典を受けるためには公式サイト経由が基本です。

ただ、それだけだとポイント陸マイラーとして芸がありません。

ちゃんとポイントサイト経由で予約しましょう。ポイントサイトのハピタスなら、スターウッドもマリオットも公式サイトが広告を出しているので、ポイントを貯めることができます。

 

f:id:showchan82:20170628115452j:plain

 

f:id:showchan82:20170628115500j:plain

 

goo.gl

というわけで、私もハピタスからマリオット予約したいと思います。とりあえず、東京は仕事関係で1泊して、夏休みは家族で大阪に行こうと思っているのでそこで予約してみたいと思います。