読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

SPGアメックスが気になるけど、やっぱり高い年会費が気になる。スターポイントは良さそう……

最近気になっているクレジットカードがSPGアメックスという年会費31,000円(税別)のクレジットカードです。

  1. SPGのゴールド会員になれる
    (ついで、マリオットとリッツカールトンも)
  2. お買い物でスターポイント100円=1ポイントも貯まる
  3. 更新時には1泊無料になる

この三つが大きなメリットです。

money-lifehack.com

ホテルの上級会員になりたいというのは、この間、沖縄のハイアットリージェンシーに泊まった時のクラブラウンジ(リージェンシークラブ)がとてもよかったからです。朝食、夕食、お酒が実質タダだし、子どももOKだったし。

もちろん、SPGゴールドだからといってクラブラウンジがいつでも使えるってわけじゃないんでしょうが、利用可能な頻度は上がるはずです。

2017年のSFC取得をあきらめて、国内旅行に家族でマイルで行くと決めた以上は、国内旅行(宿泊)で得をしたいものです。

 

マイルはポイントサイトで貯めて、クレカでスターポイントを貯める

正直、ANAのマイルはポイントサイト&ソラチカルートだけで月18000マイル×夫婦2人分がたまるような形になっているので、クレジットカードでANAマイルを貯める必要は全くなくなりました。

ということは、クレジットカードの利用をSPGアメックスに切り替えてスターポイントを貯めることに集中したら、ポイントサイトでマイルを貯めて無料航空券(特典航空券)&クレカで貯めたポイントで無料宿泊(スターポイント)っていう手もありなんじゃないか?と考えています。

いいなぁと思いながらも、年会費31000円という金額にビビってしまいます……。

 

f:id:showchan82:20170418160108j:plain

ハピタス」経由なら1000ポイントがもらえます。ただ、1万ポイントくらいのポイントが付与されるようなタイミングもあるので、ポイントアップのタイミングで申し込みをするといいですね。