福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2017年の今期SFC取得はあきらめた話とその理由

2016年からANAの陸マイラーになって、ソラチカルートを使ってマイルをたくさん貯めることができたので、雰囲気でSFC修行して上級会員になってやるぜ!なんて思っていましたが、諸般の事情によりあきらめることにしました。

その理由といたしましては、そこまで飛行機に乗らないってことです。

 

四人家族だとなかなか旅行ばっかり行くわけにもいかない

私は四人家族なので、旅行をするとなると4人分です。マイルはかなりたまっているので、正直国内旅行(国内線)でよければ飛行機代は家族全員分出すのは余裕です。

下の記事でも書きましたが、夫婦でダブル陸マイラーやり始めたので、マイルだけは面白いほどたまっていきます。

miler.hatenadiary.jp

 

ハワイのビジネスクラスは予約できない

一方でブログタイトルでも書いたようにハワイのビジネスクラスをマイルで取ろうと思ったら、非常に困難なわけです。

miler.hatenadiary.jp

一般会員だと無理ならSFCになって……と考えたわけですが、そんな頻繁に飛行機乗れるわけでもないのに何十万円分ものマイルを使ってSFCを取得して、毎年1万円の年会費払うのもなぁ……と思ってしまったわけです。

参考:ANAの陸マイラーはSFCを取得すべきか?陸マイラーがSFCを取得する意義 | Traveler's LifeHack

 

当面は特典航空券だけを活用する陸マイラーになろう

家族旅行行かないわけじゃないので、当面は飛行機乗って行けるいろいろなところに行きながら、飛行機ライフにもう少し慣れてから、それでもやっぱりと思ったらSFCの取得を目指そうと思います。

SFC前提でマイルを貯めていたということもあるので、特典航空券で日本巡りをしてみようと思います。

 

夫婦で月に36000マイルがたまる前提だとしたら2か月に1回は必ず飛行機に乗れるくらいはたまりますね。すると、問題はホテル代か。